ちょっとアレなニュースミラー ニダ―


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

| 当ブログについて全記事一覧 | | 問い合わせFC2 ブログランキング

≪前ページ | HOME | 次ページ≫

【中韓】中国で“禁韓令”が拡大中 ドラマや広告、化粧品から便器まで…韓国経済は干上がる寸前[02/06] 

1:たんぽぽ ★@\(^o^)/:2017/02/06(月) 17:17:31.59 ID:CAP_USER.net
夕刊フジ 2/6(月) 16:56配信

 韓国が、中国による「禁韓令(韓流禁止令)」で窮地に追い込まれている。中国のドラマや映画、バラエティー、広告などから韓流スターが排除される動きが拡大。韓国の主力製品である化粧品も新たなターゲットになった。国政が混乱、内需も伸び悩むなか、巨大市場からの締め出しが各種産業に及び、韓国経済は干上がる寸前だ。

 「禁韓令」は、在韓米軍の「高高度ミサイル防衛システム(THAAD)」配備を韓国政府が認めたことの“報復”とみられ、中国国内における韓流の締め出しが続いている。

 中国政府は禁韓令を公式に認めていないが、韓国のドラマや映画などに出演する韓国の芸能人は事実上、中国から締め出された状態にあるようだ。

 中央日報によると、人気男性歌手のファン・チヨルが出演したバラエティー番組に編集の手が加えられたほか、韓中合作ドラマでは、女優、ユ・インナの出演分が全面削除されたまま放映されたという。

 広告分野でも、中国製スマートフォンの広告でモデルを務めていたソン・ジュンギに代わって中華圏の俳優が登場したことで話題を呼んだ。

 コンテンツ産業は、人気作品をDVDにして売り出したり、版権を海外販売したりすることなどで収益を上げる。

 特に韓流ドラマは安い放映権料などを武器にアジアで成長してきたが、とりわけ中国は韓流産業の最大の輸出先だっただけに、韓国メディアも「中国の規制で打撃」と報じるなどショックを隠せない。

 そして、次のターゲットとなったのが化粧品だ。聯合ニュースによると、中国当局は1月、輸入を許可しない化粧品や日用品のリストを発表。輸入が許可されなかった製品28点中19点(計約11トン)が「エギョン」や「イアソ」といった韓国メーカーの商品だったという。

 韓国製化粧品は、輸出先がアジア中心で、中でも中華圏(中国・香港・台湾)が全体の6割を占めるとされ、手頃な価格や韓流スターを前面に出すマーケティングなどで善戦してきた。対中輸出は2015年に初めて10億ドル(約1150億円)を突破したといわれる。

 化粧品に続き、韓国製の洋式便器についても品質不良を理由に輸入を認めなかったとの報道もある。中央日報は、中国政府が韓国への旅行客を20%縮小させる方針を示しているとも報じている。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170206-00000002-ykf-int

[ 2017/02/06 19:36 ] ニダ― | TB(0) | CM(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加
為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

【韓国】フィギュア売り上げ1000万円!韓国で慰安婦像グッズ続々のワケ[1/26] 

1:ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/:2017/01/26(木) 15:06:32.33 ID:CAP_USER.net
安倍晋三首相(62)は24日、慰安婦少女像問題を巡って悪化する日韓関係について「日韓合意を誠実に履行するよう粘り強く求める」と参院本会議で主張した。韓国・釜山の日本総領事館前の慰安婦少女像設置に対抗して、長嶺安政・駐韓大使を一時帰国させている。

一方、少女像を島根県・竹島(韓国名・独島)に設置する募金活動を始めていた韓国・京畿道議会議員らの代表は24日、「運動の主体を民間に移す」と述べ、議員団としての活動を中断する考えを示した。それでも、韓国の市民団体や国民による像設置計画は止まりそうにない。

韓国事情に詳しい文筆人の但馬オサム氏は「中国の反日は政治的なものだけど、韓国の反日は宗教です。もはや韓国では、あの像は、それ自体が信仰の対象になった感があります。像を建てることが完全に目的化していますね。それと同時に、ここへきて慰安婦像をモチーフにした数々のグッズが販売されているようです」と指摘する。

調べてみると、少女像フィギュアは1体約3000円。これが飛ぶように売れ、既に1000万円程度の売り上げがあるそうだ。

ほかにLEDランプ、ミニブロック、マッチ、タトゥーシール、各種ピンバッジなどなど。韓国にしては意外とおどろおどろしくなく、かわいらしいデザインになっている。ピンバッジはセクシー派女優のキム・ヘスが胸に着けていたことで評判になり、追従する芸能人も続々と出ている。

韓国では以前にも、独島グッズのブームがあり、独島Tシャツから独島マグカップ、独島パンティーなどの珍品まで発売された。また、伊藤博文元首相を暗殺した安重根に関するグッズも数多く発売されている。

但馬氏は「今度はそれに慰安婦像グッズが加わりました。慰安婦のおばあさんではなく、慰安婦像そのものがモチーフになっているところが面白いですね。反日はビジネスになるということを彼らは知っているのです。グッズを買ったり身に着けることによって、『愛国者』であるとアピールできるわけで、それがまた購買欲を刺激するわけです。メーカーはウハウハでしょう」と説明する。

東スポWeb - 東京スポーツ新聞社
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/644480/

[ 2017/01/27 09:11 ] ニダ― | TB(0) | CM(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加
為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

【少女像】釜山日本総領事館前に少女像を設置した団体の本業は「北朝鮮支援」[1/26] 

1:ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/:2017/01/26(木) 14:04:59.52 ID:CAP_USER.net
ウェッジ 崔 碩栄 (ジャーナリスト)
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/8749

◆日本でも活動する団体「キョレハナ」の裏の顔

韓国のある市民団体が釜山日本総領事館前に慰安婦少女像(以下、少女像)を設置したことに端を発した日韓の対立が長期化している。日韓がここまで悪化したのは2012年の李明博大統領の独島訪問以来ではないだろうか。

日本政府は強い姿勢を崩さないまま韓国側の「変化」を待っているが、韓国では「世論」を恐れ、政府も移転・撤去について具体的な行動ができない状態だ。

加えて一部の慰安婦が慰安婦問題日韓合意に従って韓国政府が設立した「和解・治癒財団」から受け取った1億ウォン(約970万円)を返金すると表明するなど、むしろ「日本バッシング」が起きている。
 
日韓両国のマスコミは、少女像が巻き起こした「混乱」と「軋轢」に注目しているが、ここではマスコミにあまり紹介されていない「少女像を設置した市民団体」について紹介したい。

◆未来の世代が建てる平和の少女像推進委員会

少女像建立を推進したのは「未来の世代が建てる平和の少女像推進委員会」という市民団体連合だ。ここにはいくつかの市民団体が参加しているが、その核心といえるのが「キョレハナ」という市民団体である。

釜山日本領事館前の少女像を設置するための募金活動もキョレハナの口座がその窓口になっている。

キョレハナはソウルの日本大使館前の少女像を取り囲み、座り込みデモをしていた団体であるが、ここには釜山支部大学生組織「釜山大学生キョレハナ」も参加していた。

ソウルまで「遠征」していた彼らが地元釜山にも少女像を作ることを目指して募金活動を開始、ついに実現したのが今回話題になった少女像である。

キョレハナとは「キョレ=民族、同胞」と「ハナ=一つ」の合成語で「民族、同胞は一つ」という意味だ。組織の名前から分かるように、この団体を語るときに外すことができないのが「北朝鮮」というキーワードである。

キョレハナとは別の言葉で言えば「統一」という意味なのである。

>>2-3につつく

[ 2017/01/26 20:10 ] ニダ― | TB(0) | CM(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加
為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

【話題】マイケル・ヨン氏「韓国の売春婦、米国を標的にする」[01/25] 

1:ダーさん@がんばらない ★@\(^o^)/:2017/01/25(水) 12:14:12.72 ID:CAP_USER.net
■韓国の売春婦 — 米国を標的にする

我々のチームは2年以上も前からこうなることを予測し警告してきました。日本に対する慰安婦問題の 次のターゲットは米国であり、これはその前哨戦だ、と。

我々は大声ではっきりと警告しました、米国は騙されている! ありもしなかった性奴隷について「日本は韓国に謝罪すべきである」などと日本に説教すべきではない、と。

韓国の女性が強制的に性奴隷にされたなどと思っているひとは、一度も韓国を訪れたことがないのでしょう。米軍基地では韓国人女性が入ってこないように警備が必要で、彼女らの意思に反して引き入れるなんてことはありえませんでした。うわべでは禁止されていますが、売春は韓国の文化に深く根ざしています。

韓国政府と米軍が一緒になって売春婦たちを管理していたことは紛れもない事実です。昨年、済州島で、朝鮮戦争後に売春婦たちの管理の仕事に関わっていた元米軍兵士に撮影取材しました。米軍もしっかり関与していたのです。

しかしながら米軍と韓国政府が女性を強制的に売春させたというのは馬鹿げています。彼女らは韓国の町でよく見かける ありふれた売春婦でした。

今でも米国、カナダ、オーストラリア、その他の国では、韓国人や中国人の周旋人と自発的売春婦をしょっちゅう取り締まっています。もちろん彼女達は自分たちはだまされたと主張します。確かに騙された女性がいるのは間違いないでしょうが。注 : 魑魅魍魎のこの浮世、全てには裏があるのをお忘れなく。

中国人と韓国人は 毎日 女性を輸出しています。今、この時にも、欧州と北米を目指す 韓国人と中国人の売春婦が飛行機に乗っていることでしょう。飛行機に乗ってこれを読んでいるあなたの隣に座っているかもしれません。

中国人は性の輸出(性輸出 sexports と呼ぶことにします)に熱心です。アフガン戦争では、カブールが中国人売春婦であふれていました。

彼女らをアフガニスタンから追い出すためにアフガン政府と中国政府は協力して事にあたりました。大きな事件が起こってしまう前に、です。あいにく売春婦の話が国際ニュースに流れ中国はばつの悪い思いをしました。それでも全ての売春婦を追い出せたわけではありませんでした。2011年頃までアフガニスタンでは中国人売春婦を見かけました。

敵の仕掛ける謀略の、法的および政治的な最終ターゲットは米国です。私は2年以上にわたってそう言い続けてきました。彼らは異なるレベルからターゲットに接近してきます。

ソース:Michael Yon JP Wednesday, January 25, 2017
http://michaelyonjp.blogspot.jp/

続きます

[ 2017/01/25 22:11 ] ニダ― | TB(0) | CM(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加
為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

【慰安婦像】韓国・慰安婦像、1年10体ペースで増加中 関連グッズも[1/20] 

1:ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/:2017/01/24(火) 13:08:21.47 ID:CAP_USER.net
モデルとされた「元慰安婦」は、こんな形で人前に晒されることを望んでいたのだろうか。もはや「反日」の象徴と化している慰安婦像は、1年10体のペースで増加中。「関連グッズ」も次々と開発中なのだという。

今回の“紛争”の発端となった、釜山日本総領事館前の慰安婦像。ソウルの日本大使館前のそれが、曲がりなりにも車道を挟んだ向かいの歩道にあるのに比べ、

「領事館側の歩道に置かれました。在外公館の威厳の侵害を禁じたウィーン条約に完全に違反し、ソウル以上に日本への侮辱の意思を感じさせます」(在韓記者)

改めて振り返ると、一昨年12月の日韓合意は、日本側が総理の「おわび」と元慰安婦への支援金拠出を決定。一方の韓国サイドはソウル大使館前の慰安婦像撤去に努力し、国際社会で非難や批判を控えることを約束するというものだった。


これに基づき、日本は10億円を支払ったが、韓国側は「ソウル像」の撤去は進めない上に、昨年末、新たな「釜山像」を容認。日本政府が年明け、大使の一時帰国やスワップ(通貨交換)協議の中断措置に出たのも当然である。

■1体の値段は…

「日本ではほとんど知られていませんが……」 と、在韓ジャーナリスト。

「合意後の1年だけをとってみても、像は釜山に限らず、次々と作られてきました。ソウル像を作った韓国挺身隊問題対策協議会は“24体増えた”と豪語しているほど」

ソウル像が出来たのは、2011年の年末。以降5年間で、像は爆発的なペースで増え続けた。韓国メディアですら把握が追いつかず、その数についての報道はまちまちだが、多いもので60体、少ないものでも40体といったところ。つまり、1年で10体前後のペースで増えているのだ。

ジャーナリストが続ける。

「設置しているのは挺対協をはじめとする様々な慰安婦支援団体。寄付や自治体の支援で資金を賄っています。設置場所は市役所前や地下鉄の駅近くなど目立つ場所、また大学や高校、動物園や遊園地の傍もある。一方、海外でもこうした像が設置され始めているのは知られた話。こちらも諸説ありますが、アメリカ、中国、オーストラリアなどに10体以上があるとされています」

ちなみに、これらの像の多くはキム・ウンソン氏なる芸術家の手による。費用は1体平均約300万円というから、既に1億円近くの売り上げがあったことになり、今に「慰安婦像御殿」でも建ちそうな勢いである。

このペースで増えたら……と考えるだけでイヤになるが、最近は新たな展開も見せているようだ。

先の在韓記者が言う。

「慰安婦をかたどったブレスレットやバッグ、バッジ、ペンダントなどが発売され、著名なタレントが身に着けています。収益の多くは、支援団体に寄付され、像の建立に使われる。また、建立資金をネット上で集めるクラウドファンディングも盛んで、募金者にはお礼として、慰安婦ミニブロックやミニ慰安婦像がプレゼントされています」

こうして無限増殖の「ビジネスモデル」が確立した慰安婦像。世界のあちこちに「3桁」の慰安婦像が建つ“度し難い”未来は、もうすぐそこ、というワケだ。

特集「10億円を払っても『韓国』やらずぼったくり」より

「週刊新潮」2017年1月19日号 掲載
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170120-00516740-shincho-kr

関連
【韓国】慰安婦像制作費は1体300万円、土産用ミニチュアも販売中…商売のニオイが漂っている ©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1484618408/

[ 2017/01/24 20:14 ] ニダ― | TB(0) | CM(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加
為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

感謝!
SKE48 LIVE!! ON DEMAND AKB48 LIVE!! ON DEMAND
最新TOP絵
top_20101203155901.jpg 
↑叙火さんから
ぼめおさんから↑

日本の経済・ビジネスニュースさんから↑
top.png 
KAN GAMER(kotoさん)↑
おすすめ
東亜
東アジアニュース板専門 東亜news+
ねたにゅーす
短レス ねたにゅーす
ぱよちん界の小物 闇のキャンディーズ氏推奨コーナー
ぱよぱよちーんでおなじみの通称しばかれ隊 その中でも小物の新潟○報社部長 闇のキャンディーズ氏が喉から手が出る程欲しい物を集めたコーナー。
倉持由香 みすど mis*dol 魅せたがりな彼女 [DVD] 倉持由香 桃尻彼女2 [DVD] 倉持由香/いいなりもっちー飼育日記 [DVD] まいにちくらもっち [DVD]
おすすめ
そうだ難民しよう!  はすみとしこの世界 大嫌韓時代 (SEIRINDO BOOKS) 超人気ブロガーRandomYOKOの新・愛国論 萌ゆる古事記 重要ポイントとマンガでわかる! 古事記・日本書紀 (Moe De Wakaru Books) シャイニング・レゾナンス ソニア・ブランシュ 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア Tony's ヒロインコレクション 「イノセント☆フェアリー」 フリージア 1/6スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア SKYTUBE フォルト!! A 佐伯藍 1/6スケール PVC製 塗装済み 完成品フィギュア ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア 艦隊これくしょん -艦これ- 大井 改 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品フィギュア 艦隊これくしょん -艦これ- 大和改 重兵装Ver. (1/8スケールABS&ATBC-PVC 製塗装済み完成品)専用台座付属
おすすめダウンロード
艦隊これくしょん~艦これ~ ロードオブワルキューレ オンラインゲーム 闇のキャンディーズ氏推奨書↓ アイドルワン 桃尻彼女 倉持由香 【独占】倉持由香A+2 闇のキャンディーズ氏推奨書↑