ちょっとアレなニュースミラー


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

| 当ブログについて全記事一覧 | | 問い合わせFC2 ブログランキング

≪前ページ | HOME | 次ページ≫

【長谷川幸洋】 韓国擁護のため“ピンぼけ”日本批判に走る左派マスコミ…輸出管理強化はルールに沿った運用[07/13] 

1:蚯蚓φ ★:2019/07/13(土) 20:55:26.29 ID:CAP_USER.net


▲文大統領の韓国は信頼に値しない(大統領府提供・共同)

 日本政府は、半導体製造に不可欠なフッ化水素など3品目について、韓国への輸出管理を見直す方針を決めた。これについて、左派系マスコミが「自由貿易を守れ」などと一斉に批判している。 例えば、朝日新聞は「対韓輸出規制 『報復』を即時撤回せよ」と題した3日付の社説で、「自由貿易の原則をねじ曲げる措置」と批判した。毎日新聞も「通商国家の利益を損ねる」という4日付社説で「日本が重視してきた自由貿易の原則をゆがめるものだ」と指摘した。

 朝日や毎日は、文在寅(ムン・ジェイン)政権の韓国がどういう国なのか、きちんと認識しているのだろうか。 いまさらだが、慰安婦問題では日韓両国が合意して設立した「和解・癒やし財団」を韓国は一方的に解散した。自衛隊機に対するレーダー照射事件では、言い逃れに終始した。いわゆる「元徴用工」の異常判決でも、文政権は日韓請求権協定を無視して、日本企業への賠償要求を事実上、容認したままだ。

 とりわけ見逃せないのは、北朝鮮への宥和姿勢である。 韓国は表向き「非核化」を求めているが、海上自衛隊は韓国籍の船が北朝鮮のタンカーに横付けした現場を確認している。韓国は北朝鮮に原油を供給する瀬取りに積極的に加担している疑いが強い。

 一言で言えば、韓国は日本に敵対するだけでなく、日本を脅かす北朝鮮を支援しているのだ。

 今回、日本政府は「韓国側の輸出管理に不備があり、『不適切事案』が複数発生した」と指摘している。具体的中身は明らかにしていないが、韓国は3品目を北朝鮮に横流している可能性がある。いずれも軍事転用が可能である。 つまり、今回の措置は「日本の国益と安全保障をどう守るか」という話なのだ。世界貿易機関(WTO)の貿易ルールは、安全保障を理由にした禁輸措置を認めている。

 しかも、である。 そもそも、日本政府は3品目を禁輸していない。3品目を含めて包括的に認めてきた韓国向け輸出を個別契約ごとの審査に切り替えただけだ。なぜかといえば、前提である韓国の貿易管理体制が信頼できないからである。 日本は包括的認可の対象国を「ホワイト国」として扱っている。だが、相手が信頼できないならリストから除外し、元の個別認可に戻るのは当然だ。そうしなければ、日本の貿易管理体制に疑問が生じてしまう。

 もちろん個別審査の結果、輸出を許可しない事例も出てくるだろう。「不適切事案」があったなら、それまた当然である。軍用品に転用可能な素材である以上、それなりに厳格に管理してもらわなければならない。 それでも「韓国への報復ではないか」という議論はあるだろう。私もそう思うし、報復すべきだとも思う。だが、政治論と貿易手続き論は別だ。左派マスコミが「自由貿易を守れ」などとピンぼけ批判を繰り返す限り、日本政府は痛くも痒(かゆ)くもない。ルールに沿って運用しているからだ。

 むしろ、これで明らかになったのは、安倍晋三政権を批判するためなら、韓国擁護も躊躇(ちゅうちょ)しない「左派マスコミの政治的体質」である。

 ■長谷川幸洋(はせがわ・ゆきひろ) ジャーナリスト。

ソース:zakzak<韓国擁護のため“ピンぼけ”日本批判に走る左派マスコミ… 輸出管理強化はルールに沿った運用 >
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190713/pol1907130003-n1.html

[ 2019/07/14 02:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加
為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

韓国人「左傾扇動のひどい腐敗した『朝日新聞』を信じるのは、反日韓国と日本人の一部だけだぞ」 

1::2019/07/08(月) 01:13:39.40 ID:DsG789op0.net BE:416336462-PLT(12000)


(前略:なかなか読み応えあるのでソースも読んでみることをおすすめします)

さて、またメディアは反日扇動に熱を上げている。
ムンジェイン連中の反日扇動が度を越えたため、日本はずっと韓国に対して与えていた貿易の恩恵を撤回したわけだが、
それを受けてやはりメディアは狂ったように反日扇動している。

韓国メディアは、日本のマスコミも安倍政府の決定に反対していると大騒ぎしているが、実際のところこれは、過去ずっと繰り返されてきたパターンである。
韓国と日本の間で問題が発生した場合、100%の確率で、日本のメディアが反日扇動するのだ。
そしてそういった日本の報道を韓国メディアがそのまま持ちこんできて、まるで韓国が正当なようにふるまうのだ。
このパターンの繰り返しだ。
しかも数十年間も繰り返されたパターンである。

日本の左翼マスコミは、日本国内でますます影響力がなくなっているというのに、韓国のマスコミがこのパターンを維持している理由は、
扇動に騙される犬豚の世論の管理のために有益だからである。
国内メディアの意図の一つが世論管理であることを知らない犬豚は、いつもいつも騙されて生きるのだ。
このような人は結婚詐欺にだまされる愚かな人間を罵る資格はない。
それ以上に愚かだからだ。

左傾化が激しい日本のメディアは、「日本に害を与える行動」には賛成し、「日本の利益になる行動」には反対する親中反日集団であり、
特に朝日新聞は、日本人ではなく、韓国人が運営する新聞社と見てもよいほど感情的な反日扇動をする精神病集団で、
とっくに廃刊されていなければならない扇動詐欺師新聞である。
日本のメディアの反日扇動は、80年代なら通じたかもしれないが、既に飽きられた手法に過ぎない。
安倍政府初期から日本のメディアは安倍に反対し、あらゆる手段を動員してきたが、完全に失敗している。
今は相当数の日本人が、朝日新聞の正体を知っている状況で、朝日新聞の扇動は団塊の世代の一部を除けば、影響力はどんどん弱まっている。
時間は日本の左翼の味方ではない。
時間が経てば経つほどどんどん死んでいくのが日本のマスコミの実態である。

http://oboega-01.blog.jp/archives/1075174955.html

[ 2019/07/08 21:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加
為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

フジテレビ解説委員 「河野外相が質問に答えないとメディアが騒ぐが、みんなフェイクニュースにうんざりしてる」 

1:名無しさん@涙目です。:2018/12/12(水) 21:48:37.98 ID:9VBFAsR70.net BE:306759112-BRZ(11000)


「次の質問どうぞ」4連発

今朝のニュースを見て思わず笑った。
河野太郎外相がまた変人ぶりを発揮しているではないか。
昨日の会見で北方領土についての質問が出たのだが、「次の質問どうぞ」としか答えず、その後3つの質問にも同じ対応だった、というのだ。

記者から「公の場での答えとして不適切ではないか」と文句を言われたが、「交渉に向けての環境をしっかり整えたい」とシレッと答えただけだった。

河野さんだけでなく、安倍首相も菅官房長官も、日露交渉を前に、ロシアを刺激するような発言を控えているのだが、
さすが変人だけあって、発言の控え方もおもしろい。

安倍政権は北方領土の2島先行返還に大きく舵を切り、平和条約締結に向けて本気で動き出した。
政権幹部がロシアを刺激しないのは「本気度」の表れだ。


河野外相と外務省記者クラブの関係

実は河野さんと外務省記者クラブは、そんなに仲がいいわけではないようだ。
外相会談などでの冒頭撮影で、河野さんが英語で発言することに対し、記者が日本語でやってほしいと頼んだら、
「外務省の記者は英語を理解するくらいの人に所属してほしい」と挑発した。

外務省クラブは政治部の記者が順番に行くので、英語ができない記者も多い。
ムカついた記者もいたはずだ。また政治部管轄なので政局的な話に行きがちで、北朝鮮の話ばかり聞いてくることにも河野さんは不満を持っている。



変人河野太郎はやはり面白い
https://www.fnn.jp/posts/00399560HDK

[ 2018/12/13 11:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加
為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

英ガーディアン紙「中国は海外のメディアにプロパガンダを報じさせている。日本で担っているのが毎日新聞」 

1:名無しさん@涙目です。:2018/12/08(土) 18:43:23.40 ID:2X16JSHU0.net BE:306759112-BRZ(11000)
2:名無しさん@涙目です。:2018/12/08(土) 18:43:40.31 ID:2X16JSHU0.net
中国が海外のメディアを悪用してプロパガンダ工作を行っている実態を暴露する記事。
かなり長いが、興味深い。

中国国営メディアは、海外の30以上の大手メディアと提携し、“China Watch”というプロパガンダまがいの記事を報じさせている。
こうした手法を“borrowed boats”という。日本国内でこれを担っているのが毎日新聞。
毎日の発行部数が6.6百万部というのは多すぎだが、それでも他国の新聞より多い。

https://twitter.com/CatNewsAgency/status/1071335650119438341



(deleted an unsolicited ad)

[ 2018/12/10 21:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加
為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

もっとも信用できない新聞はどれ?結果はダントツで朝日新聞www 

1:名無しさん@涙目です。:2018/10/15(月) 22:26:44.93 ID:UJzgimo50.net BE:837857943-PLT(16930)




紙の新聞をとっていない人は、増え続けている。ウェブに配信された記事は見たことがあっても、紙の新聞を目にしたことがない人さえ、
今後は増えていくことだろう。

新聞メディアが担ってきたものは、高い取材力と深い知見からの分析、それらが裏付ける情報の信用度だ。では逆に、
今、信用されていないのは、どの新聞なのだろうか。

■「朝日新聞」が4割
しらべぇ編集部が、全国20~60代の男女1,344名を対象に調査したところ、「もっとも信用できない」と答えた人が一番多かったのは、
朝日新聞で男性の44.2%、女性では少し下がって34.7%を占めた。



2位の読売新聞は、男女差が逆で、女性のほうが約5ポイントほど信用していない割合が高い。僅差で産経新聞が続き、もっとも少なかったのは、
日経新聞という結果となった。

■若い男性の朝日不信が目立つ
では、今回1位となった朝日新聞は、実際にどのような人たちに信用されていないのだろうか。男女年代別で見てみると…



どの年代でも、男性の不信感が女性を大きく上回っている。とくに30代男性では5割に及んだ。また、60代では男女とも比較的低いが、
すべての世代で1位に選ばれている。

「ネトウヨ」などと呼ばれるような一部の人から批判的に見られているのではなく、かなり多くの人たちが疑いの目を持っているというのは、
認識しておいたほうがよさそうだ。

https://sirabee.com/2018/10/14/20161827239/

[ 2018/10/16 23:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加
為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

感謝!
SKE48 LIVE!! ON DEMAND AKB48 LIVE!! ON DEMAND
最新TOP絵
top_20101203155901.jpg 
↑叙火さんから
ぼめおさんから↑

日本の経済・ビジネスニュースさんから↑
top.png 
KAN GAMER(kotoさん)↑
おすすめ
東亜
東アジアニュース板専門 東亜news+
ねたにゅーす
短レス ねたにゅーす
ぱよちん界の小物 闇のキャンディーズ氏推奨コーナー
ぱよぱよちーんでおなじみの通称しばかれ隊 その中でも小物の新潟○報社部長 闇のキャンディーズ氏が喉から手が出る程欲しい物を集めたコーナー。
倉持由香 みすど mis*dol 魅せたがりな彼女 [DVD] 倉持由香 桃尻彼女2 [DVD] 倉持由香/いいなりもっちー飼育日記 [DVD] まいにちくらもっち [DVD]
おすすめ
そうだ難民しよう!  はすみとしこの世界 大嫌韓時代 (SEIRINDO BOOKS) 超人気ブロガーRandomYOKOの新・愛国論 萌ゆる古事記 重要ポイントとマンガでわかる! 古事記・日本書紀 (Moe De Wakaru Books) シャイニング・レゾナンス ソニア・ブランシュ 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア Tony's ヒロインコレクション 「イノセント☆フェアリー」 フリージア 1/6スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア SKYTUBE フォルト!! A 佐伯藍 1/6スケール PVC製 塗装済み 完成品フィギュア ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア 艦隊これくしょん -艦これ- 大井 改 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品フィギュア 艦隊これくしょん -艦これ- 大和改 重兵装Ver. (1/8スケールABS&ATBC-PVC 製塗装済み完成品)専用台座付属
おすすめダウンロード
艦隊これくしょん~艦これ~ ロードオブワルキューレ オンラインゲーム 闇のキャンディーズ氏推奨書↓ アイドルワン 桃尻彼女 倉持由香 【独占】倉持由香A+2 闇のキャンディーズ氏推奨書↑