ちょっとアレなニュースミラー 2014年03月


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

| 当ブログについて全記事一覧 | | 問い合わせFC2 ブログランキング

≪前ページ | HOME | 次ページ≫

ポスコのインドネシア製鉄所で何が起きているのか 

1: 忍法帖【Lv=32,ゴートドン】 2014/03/31(月)08:50:10 ID:lXgciSbUC
韓国鉄鋼大手ポスコが海外に初めて設置した一貫製鉄所で、インドネシア国営のクラカタウ・スチールとの合弁会社クラカタウ・ポスコは、今年1月1日に突然操業を停止した。昨年12月23日に当時の鄭俊陽(チョン・ジュンヤン)会長やインドネシアのユドヨノ大統領が出席する中、製鉄所の火入れ式を行ってからわずか9日目での大型事故だった。

当時事故をめぐる情報が広がると、ポスコは「工場稼働初期にはよくあることだ」と説明した。しかし、3週間もたたない今年1月19日に再び事故が起きた。今回は作業員がガス供給バルブの操作を誤り、ガス配管で爆発が起きた。ガス供給が止まれば、高炉の稼働に欠かせない熱風を高炉に供給できなくなり、それによって高炉が冷えてしまうという最悪の状況も予想された。そうなれば、高炉を解体しなければならないほどの全面補修が必要になる。

これにより、インドネシアの一括製鉄所の稼働は、2カ月以上遅れたことが分かった。


ポスコ関係者は「事故による被害額が少なくとも1000億ウォン(約96億円)を上回るとみている」と述べた。業界の一部からは、被害額が最大5000億ウォン(約481億円)に達するとの見方も出ている。

権五俊(クォン・オジュン)会長も今月14日の就任直後「クラカタウ・ポスコによる年60万トン程度の生産に支障が出ているため、黒字達成は困難」との見通しを明らかにした。

■銑鉄流出に続くガス管爆発
本紙の取材によると、2回目の事故は銑鉄(せんてつ)流出事故を収拾する過程で起きた。当時は最初の事故で亀裂が生じた出銑口を修理し、再稼働に向け高炉に熱風を吹き込む準備をしている状況だった。配管にガスが流入し過ぎて、爆発が起きた。ロシア人監督者とインドネシアの現場作業員の意思疎通に問題があったことが原因だった。ポスコ幹部は「自動でガス流入量を調節するバルブを未熟練者が主導で誤操作し、問題が生じた。作業員の教育がうまくできていなかった」と説明した。

ガス爆発よりも深刻な問題は、熱風の吹き込み口が詰まり、高炉の温度が低下すれば、銑鉄が固まってしまう危険性があったことだ。半固体状態となった銑鉄が再び吹き込み口を塞ぐという悪循環が起きた。高炉が完全に冷えきれば、高炉をいったん消し、内部にある鉄鉱石と無煙炭などを取り除いた上で、再稼働を行う必要がある。そうなれば、稼働再開が6カ月以上遅れかねない事態だった。ポスコは2回目の事故当時、光陽製鉄所副所長のハン・ギウォン常務(現ポスコ建設常務)ら専門技術者を派遣し、ようやく復旧にこぎ着けた。

■なぜ事故は起きたか
ポスコは今月7日、クラカタウ・ポスコでスラブ(厚鋼片)の出荷を開始したことを明らかにした。最初の事故発生から約2カ月が経過していた。ポスコは一連の事故に関連し、「支援委員会」を設置した。事故の詳細な調査と正常操業の支援を行う組織だ。ポスコ幹部は「まだ最初の事故の正確な原因を特定できていない。
現在はクラカタウ・ポスコの最終製品基準で(生産能力の)50%程度まで正常化したといえる」と説明した。

ポスコの現地下請け業界では、同社が海外投資の成果を上げるため、クラカタウ・ポスコの建設工事を急ぎ、その結果さまざまなミスが発生したと指摘している。現地の工事関係者は「ポスコから渡された設計図を見ると、工事が難しいほどでたらめなものだった。工事期限も設定できず、資材の供給にも問題があった」と振り返った。

こうした中、クラカタウ・ポスコの手持ち資金がなくなり、ポスコが近く増資を通じた資金支援を行うとの見方が出ている。ポスコは今年4月末か5月には正常な稼働が可能だとし、「最悪の状況からこれだけ復旧できたことも、ポスコの技術力を示している」と主張している。

チョ・ジェヒ記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

2014/03/31 08:37 朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/03/31/2014033100577.html" >http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/03/31/2014033100577.html
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/03/31/2014033100577_2.html" >http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/03/31/2014033100577_2.html

(関連スレ)
「インドネシアの韓国ポスコ製鉄所で爆発」に関する現地報道まとめ
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1394180800/" >http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1394180800/


[ 2014/03/31 18:44 ] 国際 | TB(0) | CM(16) | このエントリーをはてなブックマークに追加
為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

【週刊実話】 安倍首相の“憎韓政策”強行シナリオ 

1: これをピンチと言わずして◆aoV9UPlvFw 2014/03/30(日)11:17:46 ID:2aNOAR7A2
元東芝社員・産業スパイ逮捕で始まる 安倍首相の“憎韓政策”強行シナリオ

『東芝』の研究データを韓国企業に売り渡したとして、3月13日に警視庁は同社の業務提携先の日本人元技術者の男(52=営業秘密侵害)を逮捕したが、この事件が“ゴネ得”韓国に異変をもたらしている。
社会部記者がこう話す。
「それが3月25日にオランダで行われることになった、日米韓首脳会談なのです。
知っての通り、朴槿恵大統領は安倍首相との首脳会談を拒み、米国への“告げ口外交”に徹してきたが、
この騒動に大慌て。
『泥棒国家の汚名を着せられてはたまらない』と、事件後日本側との会談を強く望んだ。
要は、安倍首相の強靭な“韓国潰し”のボディーブローが効き始めたのです」

ただ、それも無理からぬ話と言うほかはない。韓国企業が日本企業の研究員を高待遇で引き抜き、その技術を自国の製品に転用してきたのは明らか。一部では「先端技術の9割が日本からの盗用」との話もあるほどで、安倍政権のこの動きに歯止めを掛けなければ、韓国経済が沈没しかねない事態に陥るからなのだ。

もっとも、これは安倍政権が画策する“韓国潰し”の序章に過ぎないという。
官邸担当記者がこう語る。
「実は、日本政府は今後もこの摘発劇を加速させる方針なのです。ご存じの通り、朴政権は慰安婦問題で日本を断罪しまくっているが、これに怒り心頭なのが安倍首相。河野談話は見直さない考えを表明したが、慰安婦問題が捏造されたものだとの追及には躍起。ウォン高に喘ぐ韓国経済に『泥棒国家』の烙印を押し、慰安婦問題、竹島問題を根絶やしにしようとしている」

安倍首相が、そこまで韓国経済を雪隠詰めにしようとしているのには、確固とした理由があるという。
国際アナリストが解説する。
「もともと、韓国経済は日本の戦後賠償金を原資に発展してきた。
にもかかわらず、慰安婦問題で再び朴大統領が賠償金をせしめようとしているからなのです。
そのため、安倍政権は産業スパイの逮捕と慰安婦問題の検証で、朴大統領を失脚させようとしているのです」

安倍政権に蔓延する“憎韓”の嵐は、今後さらなる広がりを見せそうだ。
http://npn.co.jp/article/detail/28321573/" >http://npn.co.jp/article/detail/28321573/


為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

安倍首相、韓国語で朴大統領に“会心の一撃” 

1: 忍法帖【Lv=35,ドラゴンゾンビ】 2014/03/29(土)08:05:46 ID:6ZX9JFWrU
「パククネ テトンリョンニムル マンナソ パンガプスムニダ」

25日午後6時35分(日本時間26日午前2時35分)からオランダ・ハーグの駐オランダ米大使公邸で開かれた日米韓首脳会談。安倍晋三首相は、テレビカメラが入った冒頭、初の正式な首脳会談となる韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領に韓国語で「朴槿恵大統領、お会いできてうれしいです」と語りかけた。

これに対して、朴大統領は、安倍首相とは視線も合わさずに、無表情でうつむいたままだった。
「体調不良で、同時通訳を聞くのに集中していたのでは」(政府高官)との指摘もあるが、意図的だったというのが国内外の大勢の見方だ。

テレビカメラの前でにっこりほほ笑んで安倍首相と友好ムードを醸し出そうものなら(中略)
「アベに取り込まれた」と朴大統領は批判の集中砲火にさらされたことだろう。

対話を呼びかける日本に対し、かたくなな韓国-。こうした構図が浮き彫りになった象徴的なやり取りだったが、韓国語で朴大統領に語りかけるというのは安倍首相本人のアイデアだ。

(中略)首脳会談後、「朴大統領に韓国語が伝わっていなかったのでは」と心配した安倍首相が、会場に残っていた韓国の尹炳世(ユン・ビョンセ)外相に確認したところ、尹外相は「ちゃんと伝わっていた」と答えたという。

安倍首相にとって、朴大統領が、安倍首相の韓国語の意味を理解しながら、無視を決め込むのは織り込み済みだった。日韓首脳の“雪解け”を演出するよりも、仲介に乗り出したオバマ大統領ら米国政府関係者に
「日本の対話の申し出を拒否しているのは韓国側だ」とアピールするのが安倍首相の狙いだったのだ。

首脳会談は、オバマ大統領が主導する形で、北朝鮮問題を中心に議論された。(中略)ただ、安倍首相の韓国語アピールが功を奏したのか、同席者の一人は「米国のライス大統領補佐官(国家安全保障担当)らの日本側への雰囲気はよかった」と明かす。

テレビカメラが入っていない場面での安倍首相と朴大統領の関係も悪くはなかった。両首脳は、会談前後の2回にわたり握手を交わした。会談を終えた安倍首相は周辺に「朴大統領は握手したら笑顔だったね」と漏らしていたといい、朴大統領との交渉に手応えを感じているようだ。

日韓首脳の直接対決第1ラウンドは、安倍首相の韓国語による“会心の一撃”で安倍首相に軍配が上がった格好だが、今後、朴大統領が慰安婦問題などをネタにした“告げ口外交”も駆使して巻き返しを図ってくるのは必至だ。第2ラウンド以降も、安倍首相のしたたかな外交手腕に注目したい。(桑原雄尚)

2014.3.29 07:00 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140329/plc14032900500002-n1.htm" >http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140329/plc14032900500002-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140329/plc14032900500002-n2.htm" >http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140329/plc14032900500002-n2.htm


為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

【ゲンダイ】朴大統領もア然…韓国語で愛想笑いする安倍外交の支離滅裂 

1: 忍法帖【Lv=66,そうりょ】 2014/03/27(木)15:38:42 ID:U1Sd6ubrE
(前略)、ズッコケたのが安倍首相の韓国語の挨拶だ。朴槿恵大統領に向かって「お会いできてうれしい」と韓国語で話しかけたのである。もちろん、外務省が用意したものだが、愛想笑いを浮かべて語りかけた安倍に対し、朴槿恵は目も合わさず、何の反応も示さなかった。

会談後、安倍は「極めて有意義だった」と強調、(中略)やっぱり、コイツは引きずり降ろすしかない。国内の有識者もそう見たはずだ。

■外交上も非常識

理由はふたつ。

まず、「首脳会談は言葉と言葉の真剣の場ですよ。安倍首相は友好の情を見せようとしたのでしょうが、外国語を話すなんて、首脳会談ではありえない」(元外交官の天木直人氏)という外交上のヒジョーシキ。

もうひとつは、安倍外交の支離滅裂だ。靖国に参拝し、従軍慰安婦をめぐる河野談話見直しを画策していたのは誰なのか? 教科書を書き換えさせ、竹島の式典に内閣府政務官を派遣したのはどういう意図か? イケイケドンドンで韓国を挑発してきたくせに、米に首根っこを押さえられて、会談の場に引きずり出されると、いきなり、韓国語で媚びへつらう卑しさ、さもしさ。しかも、その直前に韓国は中国の習近平国家主席と首脳会談をして、対日中韓共闘を確認し合っている。安倍のお友達、萩生田光一自民党総裁特別補佐官が語った「河野談話に代わる新しい談話」についても猛抗議をしている。それなのに愛想笑いとは、安倍の頭の中をノゾきたくなる。

「韓国サイドも<この人は何を考えているのか>と面食らったと思いますよ。<条件なしでなければ首脳会談は受け入れない>と突っぱねていたのは誰なのか。ペーパーを用意した外務省も含めて、やっていることはムチャクチャです」(天木直人氏=前出)

こんな首相を放置したら日本は世界で相手にされなくなる。

2014年3月27日 掲載 日刊ゲンダイ
http://gendai.net/articles/view/news/149017" >http://gendai.net/articles/view/news/149017
http://gendai.net/articles/view/news/149017/2" >http://gendai.net/articles/view/news/149017/2

4: 名無しさん 2014/03/27(木)15:40:55 ID:aHP6Bx6kb
やっぱ、ゲンダイって特殊な感性持ってるようだねwww

6: 名無しさん 2014/03/27(木)15:42:18 ID:uflRddaHO
てかゲンダイって売れてるの?
日本人の一般常識からかけ離れてる。


[ 2014/03/28 02:25 ] マスゴミ | TB(0) | CM(44) | このエントリーをはてなブックマークに追加
為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

スケート連盟、浅田真央らのCMギャラを平昌五輪資金協力として韓国に寄付! 

1: 名無しさん 2014/03/26(水)22:27:06 ID:dtWa0W184
井上太郎 ?@kaminoishi 22時間

アイススケート連盟のワールドカップ収益や浅田真央ちゃん、高橋・羽生選手らの
CM上前はね収益は相当な金額になるそうですが、平昌五輪の協力資金として
南朝鮮に助成されるようです。スケート連盟のメインスポンサーはロッテであり、
会長は南朝鮮からの帰化人です。文科省に行政指導求める抗議を!

http://asianews2ch.jp/archives/37884053.html" >http://asianews2ch.jp/archives/37884053.html

LR決定前なので、まとめのツイッターソースで立てます

7: 名無しさん 2014/03/26(水)23:24:48 ID:1YDi2J4OH
スケート連盟には疑惑たくさんだし、もういらんわな

10: エラ通信◆0/aze39TU2 2014/03/26(水)23:52:19 ID:8xeZrQV5p
事実関係次第だが、
これが事実なら許せないな。


為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

【日経ビジネス】 韓国系アメリカ人が持つ強力な反日パワーの根源 

1: これをピンチと言わずして◆aoV9UPlvFw 2014/03/25(火)09:52:02 ID:gG0frfiDr
アメリカ大都市近郊のベットタウンに次々と建てられる韓国人慰安婦の記念碑。教科書の地図に「日本海」と「東海」を併記するよう義務付けた州議会法案の可決・成立―――。

こういう形で、朴槿恵(パク・クネ)大統領の反日政策をKorean American(韓国系アメリカ人)が側面支援している。「アメリカに永住する韓国系移民たちは、韓国政府が望んでいる『戦果』を次々と上げている」(在米韓国人特派員)。

韓国政府の手足となって反日政策を支援

これら韓国系アメリカ人の大半は、物心ついた後に米国に移民した、いわゆる帰化アメリカ市民だ。法的にはアメリカ国籍を持っているれっきとしたAmerican(アメリカ人)だが、本国といまだにへその緒で結ばれている。アメリカに移り住んだものの、生活環境は韓国に住んでいた時とあまり変わらない。

アメリカ生まれ、アメリカ育ちの韓国系2世、3世とは一線を画している。韓国系2世や3世は、経済力と社会的地位を得るために米社会に溶け込み、激烈な競争を勝ち抜くのに必死だ。一部の例外を除けば、反日運動にうつつを抜かしているひまなどない。

出身国がどこであれ、外国生まれの移民は、ひとたびアメリカに帰化し米市民になれば、出身国のお先棒を担ぐような言動はしないものだった。少なくとも公の場ではそうだ。ところが韓国系移民はちょっと違う。

アジア系移民問題に詳しいディクソン・ヤギ博士は「韓国系移民のように祖国の政策を鵜呑みにして、それを米国内で実践する国民はきわめて稀だ。戦時中、ほとんどの日系アメリカ人はアメリカに対する忠誠を貫いた。それに比べて、韓国系移民の祖国に対する忠誠心は度を越している」と語る。

“新参者”は「韓民族」であることでアイデンティティーを確立

韓国系移民の異常な「祖国愛」は、なにも今に始まったことではない。それが韓民族の特徴かどうかは別にして、アメリカで行われたサッカーや野球のワールドカップで見せた、韓国チームに対する熱狂的な応援ぶりに、米国の一般市民はあきれ返り、眉をひそめたものだ。

韓国系移民が祖国への愛着をこれほど強く示すのは、アメリカ社会に同化できない新参者だからだ。文化・習慣の違いや言葉のハンデもあり、彼らがアメリカ企業に就職することはまずない。大半はクリーニング店や食堂といった零細自営業を営む。

こうした生活環境が自らのアイデンティティーを韓民族であることに求める要因になっているのだろう。それが反日運動へとつながる。従軍慰安婦像設置の動きはその典型例だ。ある種の公民権運動なのかもしれない。

今、アメリカ政府にとって厄介なのは、こうした韓国系移民の行動が拡大すればするほど、日米関係がギクシャクする点にある。慰安婦問題に対する韓国側の執拗な要求に、日本政府や日本国民はこれまで穏便な大人の対応をしてきた。しかし韓国の官民を上げたジャパン・バッシングに本気で怒り始めている。アメリカは日韓のどちらも同盟国であることから「煮え切らない対応に終始してきた」(米有力シンクタンクの上級研究員)。アメリカのこの姿勢に対して、日本世論は苛立ち始めている。こうした苛立ちが、安倍首相の靖国参拝(日本国内では「安倍首相は彼個人の信条と選挙公約を実現するために参拝した」という見方が一般的だが)や「河野談話」再検証の動きとなって現れていると、アメリカは見ている。

日韓・日米関係の現状を憂慮するアーミテージ元米国務副長官は3月5日、ワシントンでの講演でこう指摘している。「米国内には慰安婦問題を政治問題化させたい勢力がいる。こうした動きがなくなれば、(日韓対立は)早期に問題解決を図ることができる」。韓国系移民の動きに対して、これほどはっきりとした批判的な発言が米サイドから飛び出したのはこれが初めてだ。


[ 2014/03/25 14:07 ] 国際 | TB(0) | CM(28) | このエントリーをはてなブックマークに追加
為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

【朝鮮日報コラム】日本は韓国にこんなことをする資格はない 

1: 忍法帖【Lv=16,じんめんちょう】 2014/03/23(日)09:56:28 ID:ZMOM3JYao
 日本は韓国の領土・言語・文化を抹殺…国土分断も日本のせい
 日本の経済回復は韓国戦争のおかげ
 国粋主義的ブームで世界を怒らせ、他国の傷をえぐる異様な国に
 名誉を最も重要視した日本はもはや存在しない金大中(キム・デジュン)顧問

韓国と日本の関係は、本当に悪縁のようだ。もともと「民族と領土と文化的衝突の余地がある隣国同士はいい関係でいられるはずがない」とは言うものの、韓国と日本の場合はその程度を超え、今では悲劇と化している。日本は韓国を完全に抹殺した「殺国の国」だ。近代植民地時代には、たとえ他の民族を弾圧して資源を収奪したとしても、国や民族、言語、文化を完全に抹殺したケースはまれだ。100年前の日本による朝鮮併合はまさにこうしたケースだ。

韓国の主権、言葉と文字、姓と名前、固有の伝統と文化を根こそぎ奪い去り、つぶしてしまった残忍な国が、まさに日本だった。韓国は5000年の歴史で1000年以上も隣国の侵略と支配に苦しんできた。その主犯は中国だったが、中国は韓国を支配下に置きはしたものの、国をなくして滅亡させることまではしなかった。政治的宗主の状態はひどいにしても、文化的、民族的側面では韓国を無視できなかった。しかし、日本は文化的、人種的劣等感からか、韓国の存在自体をなくそうと考えた。韓国が5000年の歴史で国を完全に失ったのは日本による1度だけだ。

われわれの国土が分断されたのも、日本に起因する。 (中略)

日本が疲弊した戦後経済から回復できたのは、韓国戦争(朝鮮戦争)のおかげだ。 (中略)

このように日本は韓国に対して犯した罪も多く、韓国によって得た利益も多い。今日までに日本が得たものは、日本人のたゆまぬ努力とチャンスをものにする賢さによる、ということは否定しない。どこの国でも自分にとって有利なものを持ち込もうとするのは同じだろう。しかし、その過程で自分たちが隣国に苦痛と困難を与えたことを否定してはならない。それを申し訳なく思い、それによって苦痛を受けた隣国に対して配慮できる最低限の礼儀と良心くらいは持ち合わせるべきではないのだろうか。しかし安倍晋三首相を前面に押し立てている日本の国粋主義的ブームは、それとは正反対の道をたどっている。「昨日を忘れる忘却」「自分たちが他人に与えた苦痛と被害を度外視する利便性」は世界をあきれさせるどころか、怒りさえ買っている。

われわれが知っている日本人は「他人に害を与えない思いやりの民族」だった。われわれはそんな日本人と日本社会の正しさをうらやましがった。しかし、その礼儀正しさと正義が失われた。現在の日本は「他人の傷をさらにえぐる」、あるいはアイデンティティーに混乱を感じる異様な国へと向かっている。「慰安婦は存在しなかった」「独島(日本名:竹島)は日本の領土」「南京大虐殺や731部隊も身に覚えはない」とし、自分たちこそがむしろ戦争の被害者であると主張するなど、とぼけ一辺倒に走っている。こうした症状が、むしろ認知症によるものであることを願うばかりだ。

こうしたことが、昨日のことであり、終戦直後のことならばまだ理解できる。1世紀前にすでに世界の歴史の第1章として記録されたことを今になって「知らない」というのは、歴史を逆にさかのぼろうとする意図以外にどう解釈したらいいのだろうか。慰安婦問題だけを見ても、日本が過去の過ちに対する最低限の責任を果たしてさえいれば、韓国も「自分たちが守れなかった韓民族の痛みをわれわれの手で責任を取ろう」という議論を発展させていたはずだ。しかし、安倍首相をはじめとする日本のナショナリストたちが、そのチャンスをむしろ政治的に悪用することで、今後韓国と日本の関係は行き着くところまで行くしかなくなった。

日本の侍は命よりも名誉を大切に考えたと聞いている。今日の日本はその「侍」の子孫ではないようだ。過ちを犯せば、ひざまずいて切腹した日本はもう存在しない。日本は他の国に対して何をしたとしても、日本によって国を奪われ、日本によって分断の苦痛を味わうことになったわれわれにだけは、こうであってはならない。

2014/03/23 09:29 朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/03/23/2014032300363.html
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/03/23/2014032300363_2.html

2: 名無しさん 2014/03/23(日)09:59:09 ID:KBZ9HptN5
なら国交断絶してくださいよ…
いつになく長いから半分も読んでないけど

引用元: ・【朝鮮日報コラム】日本は韓国にこんなことをする資格はない[03/23]


[ 2014/03/23 21:30 ] ニダー | TB(0) | CM(39) | このエントリーをはてなブックマークに追加
為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

【李信恵】「国籍で線を引くな」「いつまでも在日でいたい」 

1: 名無しさん 2014/03/20(木)23:07:07 ID:pAHTtHKjY
李信恵 @rinda0818
ここ数日見かける「元在日」って云う言葉に違和感。帰化して日本国籍でもダブルでも、在日は在日だと思うんだけど、違うのかな。なんで国籍で線を引くんだろう。それともおいらが大雑把過ぎるのか。いつまでも朝鮮人であり、在日でいたい。
2014年3月20日 - 1:39pm
https://twitter.com/rinda0818/status/446506483174232064

noiehoie @noiehoie
そういや、俺も在日やわな。「日本にいる」わけやから。
2014年3月20日 - 1:40pm

noiehoie @noiehoie
いやほんまに。カレーライスに「貴様は日本人なるや?インド人なるや?イギリス人なるや?」と聞いてもしゃーない。 RT @Tomo1981a: @noiehoie トンカツに国籍を求めるようなものかw 
2014年3月20日 - 1:50pm

noiehoie @noiehoie
ことごとく言葉が安いのよ。安過ぎると言っても過言ではない。
2014年3月20日 - 1:51pm

noiehoie @noiehoie
ある意味、セカンドレイプやの「元在日」って。
2014年3月20日 - 1:52pm

noiehoie @noiehoie
結婚した時、本籍を東京に変えたんやけど、その時に一番喜んだのは、オバンやった。結婚したことそのものではなく「本籍変えたんやな!偉い!もうムラ(被差別部落)の人ちゃう!」と言いよった。あの時のオバンの気持ち、どんな気持ちやってんやろう…
2014年3月20日 - 1:54pm

noiehoie @noiehoie
「日本人であるかないか」ぐらいしか自己肯定の手段のない人間のクズどもと対峙しつつ、己の日本人性をアピールするっつーのは、ものっそい危険な遊戯なんやけどその自覚あるのかしらん。
2014年3月20日 - 1:57pm

Roux @Roux_cstle
@rinda0818 @pastorkanegon 個々のルーツは大事だし、帰化しようとしまいと在日は在日。
それだけの話なのにね。
そもそも、国境や国籍はあっても同じ人間同士^^
2014年3月20日 - 2:00pm


「鳩山由紀夫元首相は27日、北京市内で開かれた清華大学主催のフォーラムに出席し、沖縄県・尖閣諸島について「ポツダム宣言の中で日本が守ることを約束したカイロ宣言は『盗んだものは返さなければならない』としており、中国側が(返還すべき領土の中に尖閣諸島が)入ると考えるのも当然だ」と述べた。」

この男のことを売国奴だという人は多いと思うのですが、自分はこの男は売国、というより棄国、つまり国家というものを棄てた人だと考えるわけです。実際、本人が「日本列島は日本人だけの所有物ではない」「これからは国境に固執する時代ではなくなり『地球市民』の時代になる」などと発言しているわけです。
ttp://blog.livedoor.jp/takatosi636/archives/29858591.html


村田 コスモポリタンと言いますか国籍が何だか分からない、つまり「地球市民」が日本に蔓延していけばいいんだ。それが目的なんだという人たちがいっぱい居るわけですよ。在日朝鮮人は今現在自分が何人だか分からなくなってる。日本語しかできなくて韓国語も何も分からない。何人かと聞かれても分からない。僕はあるところで「おまえは何人か?」と聞いたら「私は在日です」と言うから「国籍を聞いてるんだよ?」と返したら答えられないんです。ということは逆に奴らは自分たちが特殊な存在じゃなくて、社会その物がそうなるようにして行きたいわけですよ。「地球市民社会」に。そうすれば自分たちが「何人だ?」と言われることが無いわけですよ。どんどん国籍を薄くしていく社会に持って行きたいんですね。

鈴木 経済のグローバリズムと共通する所がありますね。国家の垣根をとにかく取り払う。世界統一政府というものが出来るのか分からないですけど。

村田 仰るとおり。左翼の連中が移民を推進する大きな理由だと思いますよ。地球政府が。
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/53031042.html" >http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/53031042.html

2: 名無しさん 2014/03/20(木)23:09:52 ID:tpmeJZoAs
まあよくもこんだけ好き勝手なことをほざけるもんだわ。
世界のどこでそんな手前勝手が通用すんのよw

引用元: ・【李信恵】「国籍で線を引くな」「いつまでも在日でいたい」


[ 2014/03/22 00:08 ] 話題 | TB(0) | CM(93) | このエントリーをはてなブックマークに追加
為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

【韓国(笑)】竹島を不法占拠し、対馬にも侵略し始めている韓国(笑)が「ロシアのクリミア編入認めないニダ」…法則くるか 

1: 守礼之民φφ ★ 2014/03/19(水) 23:31:44.35 0
ロシアによるウクライナ南部のクリミア半島の編入について、
韓国外交部は19日、「認めない」との報道官声明を発表した。

声明は「ウクライナの主権、領土保全と独立は必ず尊重されなければならない」と強調した。

外交部は4日、同問題について、「最近の動きを深く懸念している。当事者らが
平和的な解決策を模索することを促す」との報道官論評を出していた。

ソース(Yahoo!):
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140319-00000028-yonh-kr

3: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/03/19(水) 23:33:30.25 0
人のものはウリのもの。ウリのものはウリのもの。


為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

【日韓】日本「お前らのこと、助けないかもよ」 韓国「」 

1: 守礼之民φφ ★ 2014/03/18(火) 18:31:10.14 0
安倍晋三首相が意欲を示している集団的自衛権行使の容認に関連して、
日韓両政府の協議で緊迫したやりとりがかわされていたことはあまり知られていない。
日本政府関係者が放った一言に韓国の政府関係者は凍り付き、言葉を失ったという。
(笠原健)

「日本は韓国を助けない」

「朝鮮半島で再び戦火が起きて、北朝鮮が韓国に侵攻しても
日本は韓国を助けることにはならないかもしれない」

昨年、開かれた日韓両政府の非公式協議で、日本側の出席者の一人がつぶやいた。
協議は、日韓の外交・安全保障問題をテーマに北朝鮮情勢や集団的自衛権の
行使容認などについて意見交換するために開かれた。

発言の意味は慰安婦をめぐる歴史問題や竹島(島根県隠岐の島町)の不法占拠などで、
韓国に対する感情が最低レベルに落ち込んだことを受けて、朝鮮半島有事になっても
日本は韓国支援に動けない可能性があるということを示したものだった。

ただ、その意味の重みを韓国側の出席者はとっさには理解できなかったようだ。
日本はすでに周辺事態法を平成11(1999)年に制定している。

この法律は、朝鮮半島で有事が起きた場合、韓国軍とともに
北朝鮮軍と戦う米軍を支援することを主な目的としている。

「自分たちで朝鮮半島有事が起きたことを想定した法律を作っておきながら、今さら何を言うのか?」。
当初、韓国側の出席者にはあきれかえったような雰囲気が漂ったという」。

韓国側出席者のそうした表情を見て取った日本側出席者は今度はゆっくりとかみ砕くような口調で説明した。

「日本は米国との事前協議において、米軍が日本国内の基地を
使うことを認めないこともあり得るかもしれないということだ」

ここに至って、ようやく韓国側の出席者も日本側出席者の発言の意味を飲み込んだようだった。

「ノー」と言える日本

日米安保条約に基づいて、米国は日本防衛の義務を負っている。その米軍のために
国内の基地を提供し、その使用を認めている。ただし、これはあくまでも日本の防衛が目的だ。

米軍が日本国外で軍事行動するために国内の基地から航空機などが発進する場合には
日米両政府の事前協議が必要となる。日本側出席者の発言は、この事前協議において、
国内から米軍が韓国来援に向おうとしても日本側は「ノー」ということもあり得るということを示したものだ。

実は日米両政府間で事前協議が行われたことは一度もない。ベトナム戦争や湾岸戦争でも、
日本政府は、「米軍は移動している最中に命令を受けたのであって、ベトナムやイラクに直接、
向うために国内の基地を発進したわけではない」という論理で、米軍の作戦行動を担保してきた。

だが、朝鮮半島有事が起きた場合、これまで通りの論理で米軍の作戦行動を日本は裏打ちすることが
できるのか。国内の嫌韓感情がさらに高まれば、韓国支援に対する拒否感情も当然、強まる。
政府がどんなに韓国支援に動こうとしても世論の強い支持がなければ、全面的な支援は難しくなる。

続きは>>2

板門店で警備に当たる北朝鮮軍兵士: 
waf14031509060005-p1.jpg

ソース(MSN産経ニュース):
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140315/waf14031509060005-n1.htm


為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

感謝!
SKE48 LIVE!! ON DEMAND AKB48 LIVE!! ON DEMAND
最新TOP絵
top_20101203155901.jpg 
↑叙火さんから
ぼめおさんから↑

日本の経済・ビジネスニュースさんから↑
top.png 
KAN GAMER(kotoさん)↑
おすすめ
東亜
東アジアニュース板専門 東亜news+
ねたにゅーす
短レス ねたにゅーす
ぱよちん界の小物 闇のキャンディーズ氏推奨コーナー
ぱよぱよちーんでおなじみの通称しばかれ隊 その中でも小物の新潟○報社部長 闇のキャンディーズ氏が喉から手が出る程欲しい物を集めたコーナー。
倉持由香 みすど mis*dol 魅せたがりな彼女 [DVD] 倉持由香 桃尻彼女2 [DVD] 倉持由香/いいなりもっちー飼育日記 [DVD] まいにちくらもっち [DVD]
おすすめ
そうだ難民しよう!  はすみとしこの世界 大嫌韓時代 (SEIRINDO BOOKS) 超人気ブロガーRandomYOKOの新・愛国論 萌ゆる古事記 重要ポイントとマンガでわかる! 古事記・日本書紀 (Moe De Wakaru Books) シャイニング・レゾナンス ソニア・ブランシュ 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア Tony's ヒロインコレクション 「イノセント☆フェアリー」 フリージア 1/6スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア SKYTUBE フォルト!! A 佐伯藍 1/6スケール PVC製 塗装済み 完成品フィギュア ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア 艦隊これくしょん -艦これ- 大井 改 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品フィギュア 艦隊これくしょん -艦これ- 大和改 重兵装Ver. (1/8スケールABS&ATBC-PVC 製塗装済み完成品)専用台座付属
おすすめダウンロード
艦隊これくしょん~艦これ~ ロードオブワルキューレ オンラインゲーム 闇のキャンディーズ氏推奨書↓ アイドルワン 桃尻彼女 倉持由香 【独占】倉持由香A+2 闇のキャンディーズ氏推奨書↑