ちょっとアレなニュースミラー 2014年08月


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

| 当ブログについて全記事一覧 | | 問い合わせFC2 ブログランキング

≪前ページ | HOME | 次ページ≫

【広告掲載拒否】 いっそのこと文藝春秋と新潮社は一切の広告を朝日新聞に出すのをやめたらどうか 

1: 影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/ 2014/08/29(金) 19:30:22.17 ID:???.net
きょうも朝日新聞の慰安婦報道検証について書く。
広告を掲載拒否された文藝春秋から朝日新聞に対して社長室名義の抗議文が出された。

「当該号には慰安婦問題に関する追及キャンペーン記事が掲載されています。
新聞読者が当該記事のみならずその他の記事の広告まで知る機会を一方的に奪うのは、
言論の自由を標榜する社会の公器としてあるまじき行為であり、厳重に抗議します」

同じように広告を拒否された週刊新潮からも抗議がいくだろう。
いっそのこと文藝春秋と新潮社は一切の広告を朝日新聞に出すのをやめたらどうか。

新聞にとって書籍や雑誌の広告はドル箱だから、そうなったら朝日はあわてるだろうな。

きのう28日(2014年8月)の朝日に「河野談話、吉田証言に依拠せず」という記事がある。
日本政府が河野談話を作成する過程で吉田氏にも話を聞いたが、
「つじつまが合わない部分があったため、談話には採用しなかった」という政府関係者の談話を載せている。

何のことはない、当時も朝日新聞の吉田証言は信用性に乏しいと判断されていたのだ。
なのに朝日は吉田証言を虚偽だと発表せず、これまで黙認してきた罪は重い。

この件に関しては朝日新聞に勝ち目はないと思う。

元木昌彦
1945年11月24日生まれ/1990年11月「FRIDAY」編集長/1992年11月から97年まで「週刊現代」編集長
http://www.j-cast.com/tv/2014/08/29214464.html

5: <丶`∀´>(`ハ´  ) (´・ω・`)さん@\(^o^)/ 2014/08/29(金) 19:34:37.64 ID:qNMvTlgb.net
>>1
>この件に関しては朝日新聞に勝ち目はないと思う。

朝日が賭けてるのは自分の身の潔白じゃなくて日本を貶めることだから
もう勝ったも同然なんだよ、朝日の論理ではね…


[ 2014/08/30 21:20 ] マスゴミ | TB(0) | CM(8) | このエントリーをはてなブックマークに追加
為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

【アゴラ】嫌韓の時代は終わった、日本は「懲韓・倒韓・誅韓・討韓・殺韓の時代」へと移行していく[08/29] 

1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/08/29(金) 17:44:07.81 ID:???.net
みなさん、こんにちわ。いよいよ読書の秋が近づいている。

さっそくだが、『誅韓論』(晋遊舎)という本が発売直後から話題になっていると聞いて、一読してみた。
あえて否定も肯定もしないが、題名からして、物凄く議論を呼ぶ内容であることは保障できる。
おそらく、少し愚かな人は、例によって「下品な嫌韓本だ」 「ヘイトスピーチだ」というレッテル貼りの思考停止で終わってしまうかもしれない。だが、少しでも文章を精読し分析できる人ならば、 もっと重要なメッセージを汲み取ることができるはずだ。これほど「日韓関係の転機」を象徴している、あるいはもたらすかもしれない本はない、と気づく人もいるに違いない。実際、この本を通して見えてくるのは、戦後約70年ぶりともいえる日韓関係の「パラダイムシフト」そのものなのだ。

≪中略≫

■従来の日韓関係を支えてきた思想的基盤そのものが崩壊する?

この本のユニークな特徴は、私も含めて多くの日本人が漠然と信じてきたある種の常識というか固定観念を徹底して否定していることだ。
従来、日本人は、韓国に関して「幻想」や「誤解」を抱いてきたと、著者は主張する。それが以下の三つである。

1・韓国は大陸に対する防波堤であるとの考え。

2・日韓は自由と民主主義・法治主義などの価値観を共有しているとの考え。

3・韓国は日本企業にとって欠くことのできない市場であるとの考え。

著者は数々の証拠を挙げて、この三つの考えが間違いであることを論証していく。
とりわけ前二つを、「韓国に対する美しい誤解」といって斬り捨てる。

では、なぜ日本人は長年に渡りこのような「常識」に呪縛されてきたのか。著者によると、第一にアメリカが自国の世界戦略上、日韓を無理やりくっつけたこと。第二に日韓の国内事情が接着剤として機能してきたこと等が挙げられるという。後者についてはさらに二つの理由に分かれる。一つは、「国内の共産化だけは食い止めたい」という日韓の保守層の思惑が一致したこと。
つまり「自由と民主主義」ではなく「資本主義」の価値観は共有していたのだ。
もう一つは、旧帝国時代からの日韓の古い人脈がそのまま米支配下の反共連帯へとうまくスライドしたこと。この二つが日韓の接着剤として機能してきた。

だが、日韓を互いに縛り付けていたこれらの装置が終焉を迎えているという。
その結果として、日本人が上の「三つの幻想」から目覚める日もそう遠くないとする。

これは日本国民に驚くべき発想の転換をもたらす可能性がある。
なぜなら、従来の日本の対韓政策は、まさにこのような韓国観の上 に立脚してきたからだ。
だからこそ、これまで一種の常識として、「中国に取り込まれないように韓国をこちら側に引き寄せろ」とか、「第二次朝鮮戦争になった場合、韓国側に立って参戦する米軍の兵站を支えるべきだ」などと言われてきたのである。

従来、韓国はこうして己の戦略的価値を日本に高く売りつけることによって、やりたい放題することができたという。そのような対韓政策を正当化する思想的基盤そのものを徹底して否定しているのが、この「誅韓論」なのである。

仮にこのような主張が広まり、従来の常識的韓国観に上書きされていった場合、当然ながら世論は、
「韓国なんか軍事的に支える必要はないじゃないか」とか、「別に中国に吸収されても構わないではないか」という結論に自然と行き着いてしまう。正確には、著者は一歩先を進めて、「中国による半島吸収を是認し、極東を日清戦争前に原状回復したらどうか」とさえ訴えている。
その行き着く先は韓国の「自治区化」である。

その背景として、環境破壊によって自国の生存条件を悪化させた中国人が朝鮮半島へ生存圏を拡大したがっているとの推測があり、これは私が過去にアゴラで書いた「中国人は朝鮮半島への民族大移動を始める」を参考にしているようだ。著者は、韓国は治療不可能な反日国家であり今や安全保障上の敵国であるから、そうやって処分したらよい、それが戦わず殺さずして韓国という危険要素を排除する方法なのだと、そう真面目に訴えているのである。

ソース:アゴラ 2014年08月29日13:50
http://agora-web.jp/archives/1610561.html

続きます



[ 2014/08/29 20:22 ] 話題 | TB(0) | CM(37) | このエントリーをはてなブックマークに追加
為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

【慰安婦誤報】懲りない朝日新聞に深刻さを認識させるには… 桜美林大学佐藤正典教授 

1: くじら1号 ★@\(^o^)/ 2014/08/28(木) 13:43:55.24 ID:???.net
江戸時代、事件の急報には瓦版屋が活躍した。中には、庶民の無知をいいことにデッチ上げのネタで金もうけをたくらむ輩がいたらしい。
朝日新聞は「現代の(悪質な)瓦版屋」だとしか思えない。「慰安婦強制連行」のウソを書き、真相が明らかになっても放置し続け、実に32年後に訂正したが、「慰安婦問題に光が当たり始めた90年代初め、研究は進んでいませんでした」(5日、編集、杉浦信之氏)などと、人ごとのように書いている。
現地調査もせず、「進んでいない研究」で、なぜ16回もの記事が書けたのか。

訂正記事の最後では、「これからも変わらない姿勢でこの問題を報じ続けていきます」(同)とうそぶいている。懲りない連中の、 木で鼻くくった対応とはこのことだ。心痛を受けた多くの国民、在外同胞に対しては一言の配慮もない。

私は、謝罪なき訂正のあった日から、朝日の「tokyo-koe@asahi.com」に1日も欠かさず抗議文を送り続けている。
不始末の深刻さを認識してもらいたい一心である。
さらに、友人や知人、親戚など周辺の人たちに朝日の不買を働きかけている。同調者は次々に増えている。
みな普通の勤め人、海外で日本人の評判が落とされたことに怒り、傷付いた人たちだ。

朝日の誤報には「サンゴ事件」や「伊藤律架空会見」など、先例がいくつもある。
ウソを書く行動が改まらないのは、増収狙い、 減収の恐怖があるからだろう。これを収益至上主義という。『汚された日本』を次世代に渡さないためには、今やれることをやるという姿勢が大切だ。
不買は、誰でもすぐ実行できる。

朝日が今回訂正したのは、すでに部数が落ちたためだという観測がある。
それなら、この勢いを持続させよう。ボディーブローだけが 偽りの行動を阻止できる。
事実を尊重せよといっても、それを朝日に迫るのは無理であろう。いっそ、政党を立ち上げてはどうか。
しかし、卑怯で口先だけの集団に票は入らないであろう。それならやはり、廃業する他あるまい。
ただし、廃業前にどうしても果たさなければならない責務がある。
国民と在外同胞に対する謝罪、諸外国に対する説明である。
報道機関のつもりなら、逃げない方がいい。それにも頬かむりするなら、不朽の(?)汚名が残るだろう。
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140828/dms1408281140005-n1.htm

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/08/28(木) 13:49:00.57 ID:WSMPjvWT.net
嘘記事で日本国民から金を稼いでその国民を貶めて、その日本国民には一切謝罪せず。家族もろとも地獄に落ちろ!
嘘記事で日本国民から金を稼いでその国民を貶めて、その日本国民には一切謝罪せず。家族もろとも地獄に落ちろ!
嘘記事で日本国民から金を稼いでその国民を貶めて、その日本国民には一切謝罪せず。家族もろとも地獄に落ちろ!
嘘記事で日本国民から金を稼いでその国民を貶めて、その日本国民には一切謝罪せず。家族もろとも地獄に落ちろ!
嘘記事で日本国民から金を稼いでその国民を貶めて、その日本国民には一切謝罪せず。家族もろとも地獄に落ちろ!
嘘記事で日本国民から金を稼いでその国民を貶めて、その日本国民には一切謝罪せず。家族もろとも地獄に落ちろ!
嘘記事で日本国民から金を稼いでその国民を貶めて、その日本国民には一切謝罪せず。家族もろとも地獄に落ちろ!
嘘記事で日本国民から金を稼いでその国民を貶めて、その日本国民には一切謝罪せず。家族もろとも地獄に落ちろ!


[ 2014/08/28 18:53 ] マスゴミ | TB(0) | CM(20) | このエントリーをはてなブックマークに追加
為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

【zakzak】在米日本人・今村照美さん「誤報はいまも米国で『利用』されている、朝日は責任を感じているのか」[08/27] 

1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 14:52:01.43 ID:???.net
私は米国に住んで40年になりますが、ここ数年ほど「日本の危機」を感じたことがありません。
その1つが、韓国系団体によって、全米各地に慰安婦の碑や像が建てられていることです。

カリフォルニア州フラトン市議会で先週19日、日本政府に慰安婦問題での謝罪を求める決議が可決されました。韓国系団体が提案したもので、慰安婦の碑の設置も提案されました。また、現地の日本人、日系人が罵(ののし)られ、つらい思いをするのでしょうか。

この根拠になっているのは、日本政府に慰安婦への謝罪を求めた2007年の米下院121号決議です。
これは韓国・中国ロビーから支援を受けるマイク・ホンダ下院議員が提出したもので、彼がよりどころにしたのが朝日新聞です。

朝日は5日、慰安婦報道の大誤報を認めました。その後、批判されて22日にようやく英文での訂正記事をHPに掲載しましたが、それだけでは不十分です。中国人や韓国人の中には、英語を解さない人もいます。

中国語や韓国語、ロシア語やフランス語などで、朝日には慰安婦報道の大誤報を説明し、日本の国益を損ね、日本人を貶めてきた事実を謝罪してほしい。そうすれば、どれだけ在外邦人が救われることでしょうか。

大誤報によって刷りこまれた日本や日本人のイメージを元に戻すことは困難です。朝日は32年間も大誤報を放置し続けたため、日本人に対する悪い印象は消し去ることは難しくなっています。

実際、朝日の誤報記事は、米国でまだ「事実」として扱われています。先のフラトン市で開かれた公聴会でも、韓国系住民が 「朝日新聞も慰安婦の悲劇を認めている」と発言していました。誤報記事はまだ「生きて」おり、利用されています。

韓国系団体が求める碑文については、さすがに同市市長が「文面を中立にすべきだ」という意見を出しました。これは現地の日本人 や日系人が努力を重ねてきた結果です。とりわけ、若いお母さんたちが高い関心を持っており、公聴会にも出席して真剣に議事の進行を見守っていました。

彼女たちは、自分の子供が「忌まわしい日本人の子孫」として、イジメられ、危害を加えられるかもしれないと心配しているのです。
私たちの身辺には、それほど大きな恐怖があるのです。

このような現状を、朝日の木村伊量(ただかず)社長や社員の方々は分かっているのでしょうか。
「自分の子供、孫が米国に住んでいたら…」 と想像しないのでしょうか。自社の責任を感じているのでしょうか。

朝日がまっとうな報道機関であり、報道機関の役割が「真実を伝えること」と理解しているなら、世界の隅々まで誤解を解く努力をしてほしい。
在外邦人たちはそれを切に願っています。 (取材・構成 安積明子)

■今村照美(いまむら・てるみ) 長崎県出身。結婚後1974年に渡米し、カリフォルニア州ガーデナ市在住。米系輸送会社に勤務。
グレンデール市が慰安婦の像を設置したことをきっかけに、在米日本人としての危機感を抱き、反対運動を展開。現在はアジア系米国社会との交流にも取り組んでいる。「True Japan Network」(TJN)会員。

ソース:zakzak 2014.08.27
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140827/dms1408271140005-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140827/dms1408271140005-n2.htm
今村照美さん
dms1408271140005-p1.jpg

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 16:27:50.17 ID:iCBQ8eNG.net
>>1
こういう女性たちが立ち上がって、日本の女性政治家も巻き込み
「朝日に捏造された韓国人慰安婦の真実」を地道にでも伝えていくべき。


[ 2014/08/27 20:35 ] 話題 | TB(0) | CM(13) | このエントリーをはてなブックマークに追加
為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

韓国人俳優、セウォル号遺族に「ウザいから断食して死ね」と発言 → 韓国のお前ら拍手喝采w 

1: ラダームーンサルト(大阪府)@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 14:31:14.14 ID:zAeFv7EM0.net BE:565421181-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/bs.gif
韓国人俳優、セウォル号遺族に「断食して死ね」=韓国ネット「暴言ではない、民心だ!」


2014年8月25日、韓国の俳優イ・サンが客船セウォル号沈没事故の遺族に対し暴言を吐き、議論を
呼んでいる。

【その他の写真】

イ・サンは22日、今年4月に起きたセウォル号事故で犠牲となった高校生キム・ユミンさんの父親で
あるキム・ヨンオさんに対して、自身のSNS上で「そのまま断食して死ね。それがお前が娘を真に愛することであり、
政治的プロパガンダとは違うことを立証する唯一の道だ」などと発言した。

キム・ヨンオさんはセウォル号特別法制定を要求して断食を続けており、22日(断食40日目)に健康が急激に
悪化し、病院に搬送された。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「暴言じゃなくて民心!」
「正しいことを言った。真の愛国者だ」
「隠れて言っているよりも、堂々と言ってくれた方がすっきりする!」
「正直、これ以上遺族の姿は見たくない。言葉がひどいだけで、間違ってはいない」
(翻訳・編集/篠田)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140826-00000006-rcdc-cn&pos=4

145: フライングニールキック(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 17:04:52.77 ID:c4+soHzj0.net
>>1のタレントが「政治的プロパガンダ」と指摘してるわけだね

5: ミラノ作 どどんスズスロウン(愛媛県)@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 14:33:01.55 ID:7Z2MqR8A0.net
被害者ぶる韓国に、日本も同じ事思ってますよ。


[ 2014/08/26 18:29 ] ニダー | TB(0) | CM(31) | このエントリーをはてなブックマークに追加
為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

【韓国】恥ずかしいコリア、外国人の性犯罪被害者急増 

1: ひろし ★@\(^o^)/ 2014/08/25(月) 22:38:57.51 ID:???.net
 韓国陸軍第55師団に所属するA1等兵(21)は休暇中の今年7月、
ソウル市麻浦区にある個室居酒屋で友人と酒を飲み、やがてスペイン人の女性観光客3人と相席した。
午前4時まで酒を飲んだA1等兵は、酔いつぶれたスペイン人女性(20)を隣の部屋に連れ込み、
無理やり服を脱がせて性的暴行を加えた。
麻浦警察署は8月、A1等兵の身柄を拘束し、陸軍に事件を移管した。

 4月には、20歳の韓国人の男ら6人が米国人の女性英語教師(23)を暴行する事件が発生した。
男らはソウル市瑞草区の居酒屋で「一緒にカラオケに行こう」とこの女性を誘い、
泥酔した女性をトイレに連れ込んで集団で性的暴行を加えた。
瑞草警察署は事件発生から1カ月後に6人全員の身柄を拘束。
在韓米国大使館は迅速な検挙に感謝し、同署に感謝状を贈った。

 外国人に対する性犯罪が急増している。ソウル地方警察庁によると、
外国人に対する性犯罪の発生件数は、2009年の76件から昨年は213件に3倍近く急増した。
同期間、性犯罪の発生総数は4250件から7395件に1.7倍増加した。
警察の関係者は「スマートフォン(多機能携帯電話端末)のアプリ(応用プログラム)などを使って
外国人と簡単に会えるようになり、外国人への性犯罪が増えている」と説明している。

 警察は対策として、現在はソウル市内の19の警察署に設けている性的暴力の専門捜査チームを、
9月までに市内の大半の警察署(29カ所)に設置する方針だ。
ソウル地方警察庁の女性・青少年課のキム・チャンリョン課長は「韓国語や通報の方法をよく知らず、
性犯罪のターゲットになりやすい外国人に対し、
相談や通訳、通報マニュアルなどを提供している」と話している。

http://news.livedoor.com/article/detail/9182885/

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/08/25(月) 23:38:39.54 ID:Oxbr6r9z.net
>>1
>韓国語や通報の仕方を知らず~
別に性犯罪の温床化となっている原因ではない。

朝鮮民族特有の女性の性に対する偏見が原因。
まったく性犯罪の多様さには韓国に並ぶ国はいない。


[ 2014/08/26 02:48 ] ニダー | TB(0) | CM(30) | このエントリーをはてなブックマークに追加
為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

【日韓】対日姿勢に変化示す韓国への対応「放っておけば良い」と識者 

1: シャチ ★@\(^o^)/ 2014/08/25(月) 10:12:57.82 ID:???.net
NEWS ポストセブン 8月25日(月)7時6分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140825-00000008-pseven-kr
 非難と攻撃の一辺倒だった韓国の対日姿勢に変化の兆しが出てきた。軟化というには早すぎるが
「なんとか日本と対話の糸口を探したい」という期待がにじみ出ているのだ。背景に何があるのか。

 最初の兆候は舛添要一東京都知事の訪韓だ。7月に韓国を訪れた舛添は朴槿恵大統領と会談した。
舛添は帰国後、安倍晋三首相に「朴大統領は日韓関係がこのままでいいとは思っていない。改善の意欲をもっている」と報告した。

 次は8月の外相会談だった。東南アジア諸国連合(ASEAN)会議の機会をとらえて、尹炳世外相は岸田文雄外相との会談に応じた。
尹は「歴史問題で日本が真摯な態度を示せば、両国の複雑に絡んだ糸を少しずつほぐせる」と岸田に語っている。
日本の植民地支配からの解放を祝う光復節(8月15日)では、
朴大統領自身が日韓関係について「未来志向の友好協力関係にしていかなければならない」と演説した。

 3月にオバマ米大統領の仲介で安倍首相と会ったとき、安倍が韓国語で「お会いできてうれしい」と挨拶したのに、
目も合わさず完全無視したのとは大違いである。こうしてみると、韓国はあきらかに態度を変えてきている。

 なぜ韓国は変わってきたのか。謎を解く鍵は北朝鮮と中国にある。まず北朝鮮だ。
安倍政権が日本人拉致問題をめぐって北朝鮮と交渉を始めたのは周知のとおりである。
北の出方はまだ定かでないが、とにもかくにも交渉のテーブルについて、
展開によっては日朝国交正常化を視野に入れているのは間違いない。

 核・ミサイル問題がハードルになるものの、国交樹立後の経済支援獲得が北の最終的な狙いである。
韓国とすれば、自分たちの頭越しに日朝交渉が進むのを黙って見過ごすわけにはいかないのだ。

 それにも増して中国である。中国は先のASEAN会議で約2年ぶりに日中外相会談に応じた。
背景には、周永康前政治局常務委員の摘発で習近平指導部が国内の権力掌握に自信を深める一方、
米国の対中警戒感の高まりがある。

 あれだけ反日運動が盛り上がっていたのに、突如として中国が外相会談に応じたのは対日強硬路線を修正するサインではないか。
もしかすると、11月に北京で開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC)で日中首脳会談も開かれやしないか──
そんな推測が韓国で高まっても、おかしくない展開なのだ。そうなれば、韓国にとって悪夢だ。東アジアで存在感を失い、
面目丸つぶれになってしまうからだ。

 韓国は歴史的にみても地政学的にみても中国の顔色をうかがいながら生きてきた国である。
中国の植民地として歴史を刻み、中国への貢物と引き換えに安定を得る冊封体制の下で国を治めてきた。
そんなDNAがいま日中・日朝関係の進展を受けて、まざまざと蘇ってきているのではないか。韓国国内では、
対日強硬路線一辺倒の朴政権に批判も出ている。

 そうだとすると、日本はどう動くべきか。答えは「放っておけばいい」。
慰安婦問題は朝日新聞の誤報訂正や国内での元米軍慰安婦提訴を受けて、朴政権は守勢に回らざるをえない。
強気に出れば出るほど墓穴を掘るだろう。新聞はとにかく「話し合い」を呼びかけるのが大好きだ。
だが、ときには黙って様子見に徹するのも外交のうちである。(文中敬称略)

文■長谷川幸洋:東京新聞・中日新聞論説副主幹。1953年生まれ。ジョンズ・ホプキンス大学大学院卒。
政府の規制改革会議委員。近著に『2020年新聞は生き残れるか』(講談社)。

※週刊ポスト2014年9月5日号

159: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/08/25(月) 14:04:13.03 ID:eh4r/nqc.net
>>1
> そうだとすると、日本はどう動くべきか。答えは「放っておけばいい」。

これは間違い。彼らは敵だ。
敵の力を削ぐためには、あらゆる手間を惜しむべきではない。
彼らの経済を困窮させ、国家的な失血死をさせてしまうべきなのだ。


[ 2014/08/25 18:58 ] 話題 | TB(0) | CM(19) | このエントリーをはてなブックマークに追加
為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

【サヨク悲報】 韓国大統領府「困ったニダ。産経を懲らしめようとしたら、逆に世界に拡散してしまったニダ」 

1: ラダームーンサルト(岐阜県【14:10 岐阜県震度1】)@\(^o^)/ 2014/08/24(日) 14:29:51.04 ID:Ht0qUB6S0.net BE:631447722-2BP(1500)
sssp://img.2ch.sc/ico/iyou_12.gif
大統領府が悩みである大韓民国
イギリスのエコノミスト、朴槿恵密会暗示「サンケイ告発」に注目

8月11日、私は最近の記事で、「産経の問題ここで仕上げなければ」というタイトルの記事で、
産経新聞の報道の問題について以下のような結論を常であった。
「この問題を下痢法廷に持っていくと、2つの国の間にどのような利益があるだろうかと思う。
公演が日本社会全体に、また場合によっては、世界の社会にとんでもないメッセージに変身する
ことができる危険性まで内包しているのが私の考えである。大統領府は、戦略的に考えていただきたい。 "
続いて8月20日、最近の記事では、「政府の外れた名誉毀損の概念」という題で、次のような直線的
事態の位中であることを知らせようとした。

「産経との戦争は日本を越えて世界に国の恥させること」
「今検察が産経新聞を相手に戦争をするということは、朴槿恵の名誉を回復させてみるという
忠誠のはじめだと思う。しかし、これはややもすると大統領の名誉をさらに泥沼に陥るし、併せて
日本を越えて全世界に国の名誉を失墜させるものと推測する。」

■最終的には国際的な恥さらし段階に入り急落
今日8月22日、外信翻訳サイトニュース番組によると、世界的なイギリスの伝統的な週刊誌エコノ
ミストが「Japan and South Korea、Wars of words」「韓国と日本、言葉の戦争」というタイトルの
記事を掲載した。 しかし、その内容はサンケイの記事の内容よりももっと深刻な表現で、朴槿恵の
体面はもちろん、国家の体面を侵害している。 サンケイ新聞の内容がライフルの威力であれば
、エコノミストの報道記事は、無反動銃ほどの威力を発散している。 ここで一歩進んで、日本の
マスコミ全体が騒げば、世界のメディアに拡散されることで、世界のメディアに拡散されると、
そのものが不可能になる。 そして世界のマスコミは、より多くの荒涼とした表現に韓国大統領の
名誉を軸私になるだろう。(中略)
もし検察が産経記者を裁判所に起訴されれば、韓国と日本の間には、国レベルの話 - 戦争がつく
ものであり、これは新しい形の戦争に飛び火世界のニュースの第1面の見出しで登板することに
なるだろう。(以下略)
http://www.newstown.co.kr/news/articleView.html?idxno=177871

252: トペ コンヒーロ(長屋)@\(^o^)/ 2014/08/24(日) 19:53:38.80 ID:PxMgvX2G0.net
>>1
下痢法廷ってこわいな


[ 2014/08/24 22:22 ] ニダー | TB(0) | CM(18) | このエントリーをはてなブックマークに追加
為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

朝日「知りたくない、信じたくない事実と格闘しないことには、歴史は残せない」 ← 盛大にブーメラン刺さる 

1: リバースパワースラム(栃木県)@\(^o^)/ 2014/08/23(土) 13:10:28.80 ID:SBavKZKi0.net BE:886559449-PLT(21000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
 朝日新聞元ソウル支局長で現在は東京本社報道局長の市川速水は、産経新聞ソウル
駐在客員論説委員の黒田勝弘との対談『朝日VS.産経 ソウル発』(朝日新書、平成18年)で、
3~4年に慰安婦問題取材班の中心的存在だったことを明らかにしている。市川は「貧乏な家で、
女(ぜ)衒(げん)にだまされて、気がついたら戦地に行かされて、中国などで慰安婦をさせられた」との証言はあったとしながらも「僕の取材でも、腕を引っ張られて、猿ぐつわはめられて、連行されたという人は一人も現れていません」と語った。

 だが朝日新聞が吉田証言を虚偽だと判断し記事を取り消したのは、秦の指摘から22年以上も
たった今月5日。朝日新聞は5日付朝刊の特集記事「慰安婦問題を考える」で、吉田について
「確認できただけで、16回、記事にした」と説明したものの、具体的にどんな記事だったか
ほとんど明らかにしていない。

 産経新聞は朝日新聞社に対し、16本の掲載期日や紙面上でそれらを示す予定があるかなど
書面で質問した。同社広報部は18日、産経新聞の福島第1原発事故をめぐる「吉田調書」報道に
対する抗議書のなかで回答を保留するとした。重ねて見解を示すよう求めたが、提示した期限までに回答はなかった。

元朝日新聞編集委員の川村二郎は語る。

 「朝日新聞は国民の知る権利と二言目には言うが、読者の知る権利もちゃんと保障すべきだ。

 以前、朝日新聞は吉田証言をめぐる読者の声に反応した。4年1月23日付夕刊1面コラム
「窓 論説委員室から」で、吉田証言を無批判に紹介。読者から「(強制連行について)そんなことは
見たことも聞いたこともない。軍律、兵隊の心情にてらしても、それはありえない」との疑問が寄せられると、3月3日付の同コラムでこう反論した。

 「知りたくない、信じたくないことがある。だが、その思いと格闘しないことには、歴史は残せない」

 吉田の嘘は朝日にとって「知りたくない、信じたくない」ことだったろうが、いま朝日は「その思いと格闘」しているだろうか。(敬称略)

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140823/plc14082312100007-n3.htm

4: テキサスクローバーホールド(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/08/23(土) 13:14:34.64 ID:7vZ2flF80.net
         ,.、,、,..,、、.,、,、、..,_,.、,、,..,、、.,、,、、..,_
       ´゙:..`.゙:‐'゙`.゙ヾ:゚`.゙:`.゙:`.゙:`.゙:`.ヾ゙: ゚`.゙: ゚''.`.゙:..`.゙:;゚.`.゙:`
    ´.: ,.゚ `.゙::、`___:;.:.:.:゚..____゙:`.゙::゚゙:::_ ヾ''. ''. ヾ''.`:.;:.;:..゙ヾ:゚.゚`.゙:.゙゙:`
   ´,..`.゙::: '゙.`::.゚| |゚、. / /.゙:.゙::く\゙::_ `.゙.゙/^>'゙:'.`.゙;.;;゚.;.;;゚.;.;;゚..゙:`
  ´: ゚..: ''.`゚.,:. :.、| |:/ /`.゙`.゙`.゙:..\ \:/ /'゚ ''.`.゙:_;. ''..:.;.;;゚..:`
 ´;: .゚.: ,:. :、.',: '゙ .|   く''.`.゙::_`.゙:`.゙:;.`.\ /`..゙:`.ヾ゙:`.゙:;.`.:.:.゙:`
 ´;: ゚...: ,:. ゚ ''.: '゙゙|  |.\ \.、.:',.'..゙.:.゙.:゙ :.|  |`.゚゙:'.ヾ`.゙:;.゚`.゙:.`.゙`
 `;: ...: ヾ'.`.゙,:. ''|____|.゙..゚\/''.`.゙.:゙.: :.゚、.:|____|' :.゚ヾ、.,:. :゚.、:,:..、゚ .;`
 `: .゚..: ,゚: '゙. ゚゚ ''.`.゙:.:.、゚`゙:`.ヾ ゙:`.'.`.゙.:',.: .::_.:''`゙゚ .::_''゚`゙.: ''.`.: .`
 `: ゚''.`.゙:゚`.゙:..`.゙:‐'ヾ゙`.゙:゚`.゙:`ヾ@∀@.ヾ゙`.゙:`.゙: ゚`.゙: ゚''.`.゙:゚`.゙`.:`
   `゙:゚`.゙:..`.゙:‐'゙Copyright 1989.4.20 AsahiShinbun.`
      ``゙ `´゙`´´ "゙' ''`゙ `´゙`´´ "゙' ''`゙ `´゙`´´

   言葉は感情的で、残酷で、ときに無力だ。
   それでも私たちは信じている、言葉のチカラを。

                  ― ジャーナリスト宣言 朝日新聞

29: フェイスクラッシャー(東京都)@\(^o^)/ 2014/08/23(土) 16:04:52.46 ID:xQFk+e1L0.net
>>4
馬鹿が嘘をつきまくる言葉のチカラは
そこそこあったよね。


[ 2014/08/23 23:21 ] マスゴミ | TB(0) | CM(25) | このエントリーをはてなブックマークに追加
為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

日本が韓国と仲良くするメリットって何かあるの? 

1: ツームストンパイルドライバー(WiMAX)@\(^o^)/ 2014/08/22(金) 10:25:35.12 ID:Xwy1iMs30.net BE:902871952-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/u_sofa.gif
「慰安婦誤報」問題は、なぜ生まれてしまったのか
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20140822-00010000-biz_sbcr-nb

375: フルネルソンスープレックス(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/08/22(金) 16:47:28.92 ID:JlMI10xr0.net
>>1
そんなものは、無い。

13: バックドロップ(庭)@\(^o^)/ 2014/08/22(金) 10:27:34.81 ID:HqlWfoAl0.net
お荷物でしかない

15: エルボーバット(WiMAX)@\(^o^)/ 2014/08/22(金) 10:27:51.64 ID:hCSSFzo00.net
向こうが仲良くする気がまったくないのに

一所懸命にすり寄るバカども


[ 2014/08/22 20:13 ] ニダー | TB(0) | CM(50) | このエントリーをはてなブックマークに追加
為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

感謝!
SKE48 LIVE!! ON DEMAND AKB48 LIVE!! ON DEMAND
最新TOP絵
top_20101203155901.jpg 
↑叙火さんから
ぼめおさんから↑

日本の経済・ビジネスニュースさんから↑
top.png 
KAN GAMER(kotoさん)↑
おすすめ
東亜
東アジアニュース板専門 東亜news+
ねたにゅーす
短レス ねたにゅーす
ぱよちん界の小物 闇のキャンディーズ氏推奨コーナー
ぱよぱよちーんでおなじみの通称しばかれ隊 その中でも小物の新潟○報社部長 闇のキャンディーズ氏が喉から手が出る程欲しい物を集めたコーナー。
倉持由香 みすど mis*dol 魅せたがりな彼女 [DVD] 倉持由香 桃尻彼女2 [DVD] 倉持由香/いいなりもっちー飼育日記 [DVD] まいにちくらもっち [DVD]
おすすめ
そうだ難民しよう!  はすみとしこの世界 大嫌韓時代 (SEIRINDO BOOKS) 超人気ブロガーRandomYOKOの新・愛国論 萌ゆる古事記 重要ポイントとマンガでわかる! 古事記・日本書紀 (Moe De Wakaru Books) シャイニング・レゾナンス ソニア・ブランシュ 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア Tony's ヒロインコレクション 「イノセント☆フェアリー」 フリージア 1/6スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア SKYTUBE フォルト!! A 佐伯藍 1/6スケール PVC製 塗装済み 完成品フィギュア ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア 艦隊これくしょん -艦これ- 大井 改 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品フィギュア 艦隊これくしょん -艦これ- 大和改 重兵装Ver. (1/8スケールABS&ATBC-PVC 製塗装済み完成品)専用台座付属
おすすめダウンロード
艦隊これくしょん~艦これ~ ロードオブワルキューレ オンラインゲーム 闇のキャンディーズ氏推奨書↓ アイドルワン 桃尻彼女 倉持由香 【独占】倉持由香A+2 闇のキャンディーズ氏推奨書↑