ちょっとアレなニュースミラー 2017年07月

月別アーカイブ  [ 2017年07月 ] 
≪前月 |  2017年07月  | 翌月≫

(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

| 当ブログについて全記事一覧 | | 問い合わせFC2 ブログランキング

≪前ページ | HOME | 次ページ≫

【新・悪韓論】“お笑い韓国軍”の典型、欠陥だらけのヘリ「スリオン」がついに「軍への納入停止」に デビュー4年で大失墜[7/27] 

1:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/07/27(木) 21:23:13.39 ID:CAP_USER.net
韓国型機動ヘリコプター「スリオン」と言えば、韓国ウオッチャーなら知らぬ者はいない“お笑い韓国軍”の典型だ。そのスリオンが、ついに「軍への納入停止」となった。これを機に、マスコミデビューからの動きを簡単にまとめると、「ディス・イズ・コリア」たる現象を、さまざま捉えることができる。

 ▽スリオンが陸軍基地に配置された翌日、中央日報(2013年5月23日)は「これで韓国は世界で11番目にヘリコプターを開発した国となった」と伝えた。当時の朴槿恵(パク・クネ)大統領の「韓国の国防科学技術の優秀性を内外に立証する快挙」とする祝辞も載せている。

 この記事(日本語サイト)の最後で、スリオンを「修理オン」と誤記しているのが面白い。スリオンの「スリ」は「鷲」の意味で、韓国語では「修理」と同音だ。その後、常に「修理中」になることを暗示するような誤記ではないか。

 ▽デビューから半年、国防技術品質院が「ワイパー、始動モーターの原資材などに性能試験証を偽造した変造部品が確認された」と発表した。原発の内部部品にも性能試験証を偽造した部品を使う国なのだから、驚くべきことでもない。

 ▽14年末には、動力(減速)伝達装置が国産ではなく輸入品だったことが、韓国で初めて報道された。エンジンも燃料タンクもミサイル防御装置も輸入品であることは、日本の軍事マニアは先刻承知していた。だが、善良なる韓国人はこの報道に接しても「動力伝達装置だけ輸入」と思い続けた。

 ▽韓国航空宇宙産業(KAI)とは、スリオンを「開発製造した」(=実は、仏ユーロコプター社の指導を受けて組み立てた)国策会社だ。KAIは「米国で101項目の厳密な検査を受けた」と東南アジアに売り込みを図った。このセリフ自体は正しい。だが、正確には「うち29項目は失格判定を受けた」と続けなくてはならない。高等技術はないが“口頭欺術”には長けた国だ。

 ▽16年5月、機体フレームに亀裂が入り、フロントウインドーがひび割れる不具合が当初から起きていたことが明らかにされた。

 ▽同年9月、米国での冬季検査の結果、エンジンの空気取り入れ口に許容量を超える氷が付着する欠陥があるため「不合格」となっていたことが明らかになった。

 ▽こうした「欠陥ヘリ」にもかかわらずKAI社長は昨年「韓国企業家のノーベル賞」と呼ばれる茶山経営賞を受賞した。

 ▽文在寅(ムン・ジェイン)政権は今月中旬、欠陥ヘリの納入を続けた防衛事業庁(国防省の兵器調達部門)のトップを背任容疑で捜査するよう検察に要請した。同時にKAI社長にも裏金作りの疑惑が浮上した。

 あきれるしかない。

 ただ、わが日本にも不安がある。私は15年6月、「韓国の空軍事情に詳しい」という航空自衛隊幹部の講演を聴いた。次の発言があった。

 「韓国にはKAIという素晴らしい航空機メーカーがあり、大変に立派な社長が」「KAIが造ったスリオンというヘリは素晴らしい性能で…」

 わが耳を疑った。KAIもスリオンもどうでもいいが、わが空自の「一般的情報能力」は大丈夫なのだろうか。

 ■室谷克実(むろたに・かつみ) 1949年、東京都生まれ。慶応大学法学部卒。時事通信入社、政治部記者、ソウル特派員、「時事解説」編集長、外交知識普及会常務理事などを経て、評論活動に。主な著書に「韓国人の経済学」(ダイヤモンド社)、「悪韓論」(新潮新書)、「呆韓論」(産経新聞出版)、「ディス・イズ・コリア」(同)などがある。

http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170727/soc1707270011-n1.html
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170727/soc1707270011-n2.html

[ 2017/07/28 04:37 ] ニダ― | TB(0) | CM(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加
為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

【手のひらドリル速報】文春「蓮舫がスパイ?あんな無能がスパイなわけねーだろw」 

1:名無しさん@涙目です。(和歌山県)@\(^o^)/ [US]:NG NG.net
ついに代表辞任! 蓮舫が絶対に「中国のスパイ」になれない3つの理由

7/27(木) 19:30配信

 今年7月27日、民進党の党首辞任を電撃的に発表した蓮舫。その一因となったのは、昨年秋の党首選のときからくすぶっていた「二重国籍」問題だった。
ネットを見ると、もっぱらこの件を問題視したのは保守系の識者やネットユーザーであり、彼らのなかには(蓮舫の旧国籍は台湾(中華民国)にあった
にもかかわらず)「蓮舫は中国のスパイだ」といった主張を展開する人も多くいた。

 この「二重国籍」問題については、そもそも同件を「問題」と考えるか否か自体がイデオロギーの踏み絵のようになっていて取り扱いが面倒なため、
今回は言及しない。筆者がこの記事で考察してみるのは、蓮舫はそもそも「中国のスパイ」になれるような人材だったのか、という疑問である。

(2以降に続く)

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170727-00003519-bunshun-pol

[ 2017/07/28 04:17 ] 話題 | TB(0) | CM(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加
為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

マスコミ「安倍首相は痴漢冤罪の被害者と同じ」 ← 正論すぎるwww 

1:名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [CN]:NG NG.net
料理のおいしさを人に伝えるのは難しい。テレビで定番になった食べ歩き番組を見ていると、そう思う。
おいしさやきれいさは個人の主観に左右され、人によって異なる。単に「うまい」「おいしい」を繰り返すだけでは、十分に伝わらない
▼そこでリポーターの演技力や表現力が重要になる。素材の鮮度や食感、味加減の特徴をどう言い表すか。
さらに表情や食べっぷりを含めて工夫を凝らす。それでも、見る側が連日の肉料理で食傷気味なら、焼き肉のリポートから伝わるおいしさは半減する

▼加計学園の問題を巡り2日間行われた国会の閉会中審査が終わった。白黒がはっきりするとは思っていなかったが、予想通り水掛け論の域を出なかった。
これで国民が抱く不信感をぬぐうような誠実さが、安倍首相の言葉や表情、態度から十分に伝わったのだろうか
▼そもそも一連の問題の根っこにあるのは、依怙贔屓(えこひいき)や公私混同に映ったり、周囲の忖度(そんたく)が目に余るほど傲慢(ごうまん)になったりしていないかとの疑念。
「李下(りか)に冠を正さず」の姿勢さえあれば起きなかった問題が大半だ
▼都会のサラリーマンは、満員電車では痴漢と疑われないように両手の位置にも気を配るという。冤罪(えんざい)の立証が難しいからだ。
その努力に比べると、常に国民の視線を忖度した対応を心掛けるくらい難しくはないはず
▼おいしさと同様に、誠実さも受け止め方には個人差がある。どこまで伝わったのか分からない。誠実さを立証していく責任は、首相自身が果たすしかない。

十分伝わったのか
http://www.sanin-chuo.co.jp/www/contents/1501033207633/

[ 2017/07/27 12:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加
為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

【日韓】韓国また慰安婦合意破り 財団トップ辞意で活動困難に…日本拠出の10億円はどうなる? 韓国政権の裏切り行為のひどさが際立つ 

1:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/07/25(火) 20:45:11.07 ID:CAP_USER.net
韓国・文在寅(ムン・ジェイン)政権の「反日姿勢」がさらに鮮明となった。慰安婦問題を「最終的かつ不可逆的に解決」することを確認した2015年の日韓合意に基づき、合意履行を進めてきた「和解・癒やし財団」の金兌玄(キム・テヒョン)理事長が辞意を表明したことが分かった。財団が今後、停止状態になる可能性もある。

 米国など国際社会が評価する合意は「破棄」同然の危機に立たされた。

 財団の関係者が明らかにした。金氏は先週の理事会で、財団の運営費が政府予算に組み込まれず、全面カットされたことなどへの責任を取って辞意を表したという。

 財団は昨年7月末に発足し、金氏は任期2年の理事長に就任した。日韓合意に基づき日本政府は8月末、韓国側に10億円の資金を拠出した。合意当時に存命だった元慰安婦47人のうち7割以上の36人が、これまでに1人当たり約1億ウォン(約1000万円)を財団を通し受け取るか、受け取りの意思を示している。

 ところが、日韓合意に批判的な文政権が今年5月に誕生すると、財団への風当たりが強くなった。政府による合意の「検証」対象に財団も含まれているとされ、慰安婦問題を担当する鄭鉉栢(チョン・ヒョンベク)女性家族相は日韓合意再協議の意思を示し、財団の活動への調査・検討の必要性を指摘している。

 事実上、文政権に追い込まれて金氏が辞意を表明したことで、財団の活動継続は困難となる。韓国側の事情で、一方的に合意がほごにされる可能性が出てきた。

 10億円の行方も問題だが、それ以上に韓国政権の裏切り行為のひどさが際立っている。

http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170725/soc1707250010-n1.html





「反日」の文大統領がまた、慰安婦問題を蒸し返す動きに出た(AP)



金兌玄(キム・テヒョン)理事長

[ 2017/07/25 22:38 ] ニダ― | TB(0) | CM(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加
為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

【加計問題】テレビ局で異常な事が起きてると話題に ネットで絶賛された質疑答弁が全く取り上げられず 

1:名無しさん@涙目です。(愛媛県)@\(^o^)/ [EU]:NG NG.net
DAPPI@take_off_dress
各メディアの小野寺議員・加戸前愛媛知事・八田達夫氏の発言の取り上げ方を比較しました。
先日の加戸前愛媛知事の発言隠しそうでしたが、マスコミ(特にTV)は加計学園に【不正がなかった事】と【総理が友達を優遇してなかった事】がわかることは積極的に報じようとしませんね。



小野寺議員の質疑詳報
【閉会中審査・詳報(1)】安倍晋三首相「疑念の目が向けられるのはもっとも。足らざる部分あった」 加計学園問題をめぐり、指示は改めて否定
http://www.sankei.com/premium/news/170724/prm1707240011-n1.html
【閉会中審査・詳報(2)】前川喜平前文部科学事務次官「『総理が自分の口からいえない』と聞き、『加計学園のこと』と確信した」
http://www.sankei.com/politics/news/170724/plt1707240044-n1.html
【閉会中審査・詳報(3)】安倍晋三首相「省庁間交渉は当事者しか知らず『言った、言わない』になっている」 加計学園選定プロセスは適正だったと強調
http://www.sankei.com/politics/news/170724/plt1707240045-n1.html

動画(コメント付き)



関連
前川喜平「京産大の計画は具体化したような物ではなかった。加計学園しかなかった」 ←!?w ★3
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1500903199/

347 名無しさん@1周年 2017/07/24(月) 09:57:52.66 ID:WvuO4alz0
小野寺 「加計って名前出した?」
和泉   「出してない」
小野寺 「加計って名前出された?」
前川   「安倍総理と友達だから加計の事だと思った」
小野寺 「は?」
前川  「加計しか手を挙げてないから加計だと思った」
小野寺 「京産も手あげてたけど?」
前川  「京産案は具体的じゃなかったから・・・」
小野寺 「で、加計だと思ってたこと大臣や部下に話したの?」
前川  「話してない」

前川一人で加計ありきだったというお話

[ 2017/07/25 22:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加
為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

結局何も出てこなかった加計問題 識者の間で「朝日新聞による改憲阻止工作」だったとの見方が強まる 

1:名無しさん@涙目です。(愛媛県)@\(^o^)/ [EU]:NG NG.net
池田信夫@ikedanob
加計学園は結局、何も出てこなかった。昔からいろんなスキャンダルがあるが、リクルート事件は最初は大疑獄事件になると(マスコミは)思った。
最初から違法性の疑いがなく検察も動かない話で、ここまで騒いだのは前代未聞。野党とマスコミの劣化を示す歴史的な事件だ。

池田信夫@ikedanob
文科省の怪文書が出てきたのが、安倍首相の憲法改正案の直後だったことも偶然ではないだろう。
2020年に国民投票で可決するには、今年中に改正案を国会に出さなければならない。あらゆる方法で改正を阻止しようという朝日新聞社としての意志があると思う。


加計と稲田に厳しく蓮舫に甘い報道の「わかりやすい構図」 岸 博幸
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170721-00135884-diamond-bus_all
● 憲法改正発言で護憲派が団結 “勧善懲悪”のわかりやすい構図
 このように、加計学園問題や稲田大臣と蓮舫氏とでは、マスメディアの追及に随分と差があります。それはなぜでしょうか。
 もちろん、マスメディアの役割の1つは権力の監視であり、特に相手が一強政権の総理や大臣と落ち目の弱小野党の党首では、追及の軽重に差が出て当然です。
しかし、それだけでは説明できないくらいに報道の量や追及の厳しさに差がある理由として、2つのポイントがあるのではないかと個人的に邪推しています。
 1つは、メディアによる加計学園問題の追及は5月から急激に激しくなったことです。
3月頃から森友学園問題の延長でチラホラと報道はされていましたが、朝日新聞が5月中旬に最初の文科省内部文書流出を報道したように、5月から一気に潮目が変わったかのようになりました。
だからこそ、わずか2ヵ月で支持率は20ポイントも急落しています。
 その原因として考えられるのは、5月3日の憲法記念日に安倍首相が「2020年までの憲法改正」を明言したことです。
すなわち、それまで明示してこなかった憲法改正の具体的なスケジュール感が示されたことをきっかけとして、
野党や一部メディアなど憲法改正に反対する護憲派の諸勢力が一致団結して、加計学園問題で政権を攻撃するようになったという流れは否定できないと思います。
 つまり、一部メディアについては憲法改正反対というベースがあるからこそ、加計学園問題の報道がこれだけ厳しくなるのではないでしょうか。

[ 2017/07/25 07:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加
為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

【中国】ウェブから「くまのプーさん」遮断し、「北朝鮮よりひどい」「中国人は世界からますます孤立する」の声[7/24] 

1:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/07/24(月) 03:00:31.69 ID:CAP_USER.net
【「くまのプーさん」遮断で中国国内の反応は?】

 中国で人気アニメ「くまのプーさん」がインターネットで当局の検閲の対象となり、表示できないことが分かった。

 というのも、「丸くて、ふっくらしたプーさんの外見が最高指導者、習近平国家主席に似ている」とネット上で話題になったためで、検閲当局が「親愛なる習主席が侮辱されている」と判断して、プーさんの名前や画像、ユーザーの投稿をシャットアウトしているのだ。

 これについて、ネット上では「それほど自分の顔や体型に自信がないのか」「この程度で検閲を強化するなんて。中国人は世界からますます孤立するぞ」「北朝鮮よりもひどい」などとの書き込みがみられている。

 「プーさんが習氏にそっくり」として話題になったのは、4年前の2013年に米カリフォルニア州で行われた米中首脳会談で、習氏とオバマ大統領がそろって歩いている姿がプーさんと虎のティガーになぞらえられてからだ。

 これが中国版ツィッター「微博」に投稿されたことから、検閲当局が急いで画像を消去し始めた。

 だが、その後も、同じような現象が起きた。沖縄県尖閣諸島の問題で日中関係が悪化していた2013年、習氏と安倍晋三首相が握手している写真が「微博」上で、たちまちプーさんとロバのイーヨーの握手に置き換えられたのだ。

 この写真では2人は握手をしているが、目は宙をさまよっており、お互いそっぽを向いているところが、プーさんらの写真とそっくりだ。

 さらに、2015年9月に北京で行われた軍事パレードで、習氏がリムジンの屋根から頭を出して閲兵する写真と、車から頭を出したプーさんのおもちゃの写真も間もなくネット上に登場した。

 これについて、米国の政治分析サイト「グローバル・リスク・インサイツ」は同年に「中国で最も検閲を受けた写真」と指摘したほど、インパクトが強かった。

 だが、ゲームのモグラたたきのごとく、当局がネット上の検閲を強化し、次から次へとプーさんの写真を検索禁止にしていることから、国際的なメディアが「SNSからプーさん遮断=習主席と体形比較-中国」(AFP)、「中国の検閲当局は、なぜクマのプーさんを禁止したのか」(BBC)などと写真付きで面白おかしく報じている。

 これについて、香港の英字紙「サウスチャイナ・モーニング・ポスト」の書き込み欄には「やりすぎ!あまりにもばからしい。習近平は国民から嫌われているのか?」や、7月1日の香港返還20周年で習氏が香港を視察した際のことを持ち出して、「香港で市民や子供たちを激励した人と同じ人がやっているとは思えない」などのコメントが書き込まれている。

https://www.news-postseven.com/archives/20170723_595427.html
https://www.news-postseven.com/archives/20170723_595427.html?PAGE=2

[ 2017/07/24 22:58 ] シナー | TB(0) | CM(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加
為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

【国籍法に違反】30年以上「二重国籍」だったことがはっきりした蓮舫氏 それでも代表に居座るのか 

1:らむちゃん ★@\(^o^)/:2017/07/22(土) 20:40:07.41 ID:CAP_USER.net
産経ニュース、2017.7.22 09:00更新
http://www.sankei.com/politics/news/170722/plt1707220009-n1.html

 民進党の蓮舫代表(49)が30年以上も国籍法に違反、台湾籍と日本国籍の「二重国籍」だったことがはっきりした。

 蓮舫氏は18日、「二重国籍」問題で、昨年9月に台湾籍を離脱、翌10月に日本国籍の選択宣言をしたことを示す戸籍謄本の一部などを開示した。蓮舫氏は17歳の時に日本国籍を取得していた。国籍法は日本国籍を選択する場合、22歳までに選択宣言をする必要がある。

 蓮舫氏は開示理由について「野党第一党の党首として私の発言の信頼が揺らいではならず、安倍晋三政権に強く説明責任を求める立場を勘案した」と述べた。さらに「戸籍を強要されて開示することは前例としてはならない」と強調したうえで、戸籍をめぐる発言が二転三転して信頼性を疑われたことや、双子の子供が成人し、今年7月に家族が戸籍情報を開示することに同意したことを説明した。

 蓮舫氏は「故意ではなかった」と釈明、「二重国籍」状態で参院議員や閣僚となったことは「公職に就く者として深く反省している」と述べたが、長年にわたる法律違反は揺るぎなく、公党のトップとしての資質が問われる。

 これについて鳩山由紀夫元首相は産経新聞紙上でこう話した。

[ 2017/07/24 14:16 ] ■はじめに | TB(0) | CM(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加
為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

【日中】中国「新パンダ外交」、日本人の目をくらます罪深き思惑 失った有料レンタルビジネスの正当性[7/22] 

1:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/07/22(土) 20:54:27.76 ID:CAP_USER.net
東京・上野動物園のジャイアントパンダが5年ぶりに赤ちゃんを出産し、日本中がパンダブームに沸いた。ただ、中国にとっては、その愛くるしい姿とは裏腹の、したたかな外交ツールでもある。中国の「パンダ外交」に隠されたその思惑とは。(iRONNA 上念司氏)

 1972年のニクソン、田中角栄の電撃訪問でこの国が少しまともになる前まで、中国のやっていたことは今の北朝鮮と変わらない。

 そして、当時の「パンダ外交」とは、世界中から孤立していた中国が、パンダという希少動物をネタにして、何とか世界に振り向いてもらおうとする外交政策だった。だからこそ、パンダは友好の証しとして無償譲渡され、文字通り外交的な貸しを作ることで政治利用されてきた。

 ところが、81年に中国がワシントン条約に加盟したことを契機に、無償譲渡は終わった。現在、中国がやっているのは世界中の動物園に共同研究や繁殖などを目的として有料で貸し出すビジネスだ。報道などにある通り、パンダのレンタル価格は2頭で年に約1億円である。

◆報道しない自由

 しかし、それでもパンダ外交は終わっていない。今までは中国が自分のカネでやっていた外交的プロパガンダを、相手のカネでやるように変わっただけである。あえてこれを「新パンダ外交」というなら、中国にとってはより都合の良いビジネスであるといえるだろう。

 例えば、上野動物園のリーリーとシンシンも、貸与された東京都が中国野生動物保護協会と「共同研究」目的で協定を結び、10年間の有料貸し出しを受けているにすぎない。先日、誕生した赤ちゃんパンダも、この協定により「満24カ月」で中国側に返還することになっている。

 パンダのかわいさに目がくらみ、尖閣諸島に押し寄せる中国公船への対応が甘くなったりはしていないと思いたい。

 マスコミはかわいらしいパンダの赤ちゃんをネタとして扱うだけで、こうした背景については何も語らない。すぐに「報道しない自由」を発動し、中国の意図を隠蔽(いんぺい)してしまう。そもそも、パンダビジネスとは侵略と人権弾圧の歴史の象徴だ。

 かつて、パンダの生息域は現在よりもずっと広かった。しかし、11年の辛亥革命以降、中華民国軍が東チベットを侵略し、多くの中国人が入植してきたことでパンダは乱獲されるようになった。だが、チベットの支配地域に残ったパンダは虐殺を免れた。なぜならチベット人は仏教徒であり、無益な殺生をしなかったからだ。

 ところが、50年に悲劇が訪れる。今度は中共軍がやってきた。東チベットのチャムドが侵略され、翌年にはチベットの首都、ラサが占領された。そして、55年にチベットの東半分は青海省と四川省に組み込まれてしまった。中国はチベットから領土を盗み、その地域に生息していたパンダまでも盗んでいったのである。

◆失った正当性

 次に、中国が行っているパンダの有料レンタルビジネスの正当性がすでに失われていることについて指摘したい。これは私が勝手に言っているのではなく2016年9月の、世界自然保護基金(WWF)の公式な見解だ。

 この見解の中で、WWFはパンダの格付けが「絶滅危惧種から危急種に引き下げられた」ことを朗報として伝えている。国際自然保護連合(IUCN)によれば、14年までの10年間で中国国内の野生のパンダの頭数は17%増加し1864頭になったそうだ。私が子供のころ、パンダは千頭しかいないといわれていたが、いつのまにこんなに増えたのだろうか。

 パンダがもはや絶滅危惧種ではなくなった以上、有料でレンタルして共同研究を進める正当性もかなりグラついていると思える。しかし、中国にこのビジネスをやめる気配はない。もともと、チベットから盗んできた動物なのに、なんとずうずうしいことだろう。

 パンダに罪はない。罪深いのは中国だ。私たちはパンダを見るたびに、その背後にあるドロドロしたものから目を背けてはならない。

【プロフィル】上念司 経済評論家。昭和44年、東京都生まれ。中央大法学部卒。経済評論家の勝間和代氏と株式会社「監査と分析」を設立。金融、財政、外交、防衛問題に精通し、積極的な評論、著述活動を展開。

http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170722/soc1707220001-n1.html

[ 2017/07/23 20:18 ] シナー | TB(0) | CM(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加
為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

【民進党】蓮舫氏、破滅の道か 二重国籍問題でネット上では「7つの疑惑」などと画像付きで追及続く…“恩人”鳩山氏からもダメだし 

1:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/07/22(土) 20:41:24.20 ID:CAP_USER.net
民進党の蓮舫代表は21日、野田佳彦幹事長を交代させる検討に入った。東京都議選後、野田氏が周囲に辞意を漏らし、慰留にも応じないことを踏まえた。

 早急に後任の幹事長人事の検討に着手し、近く執行部人事を行う。だが、自身を「政治の道」に導いた恩人、鳩山由紀夫元首相からもダメ出しされ、八方ふさがりの状況だ。破滅への道を突き進むのか。

 民進党は11-18日、都議選を総括する「ブロック会議」を開いたが、公認候補の「離党ドミノ」を止められず、改選前の18議席から5議席にまで激減させた蓮舫執行部への批判が噴出した。

 野田氏は都議選敗北の責任を取り、幹事長を辞任する。蓮舫氏は執行部人事を大幅刷新する考えだ。

 ただ、野田氏という後ろ盾を失い、求心力はますます低下しそうだ。

 蓮舫氏は18日、自身の「二重国籍」問題について戸籍謄本の一部を開示して説明したが、ネット上では「7つの疑惑」などと画像付きで追及が続いている。

 蓮舫、野田両氏の体たらくを、「史上最低の宰相」こと鳩山氏までが痛烈に批判した。

 産経新聞21日朝刊のインタビューで、蓮舫氏の「二重国籍」問題について、「最初にウソをついてしまった」「事実が分かると、ウソを糊塗(こと)し、ウソを繰り返さなければならなくなる」「正直ではない」などとメッタ斬りした。

 野田氏に対しては、「民主党政権(当時)が衆院選で大敗し、下野したときの首相」などと自身のことを棚に上げて、強く批判した。

 泣きっ面に蜂だ。

http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170722/soc1707220008-n1.html



野田氏(右)は、蓮舫氏に「さよなら」するようだ

[ 2017/07/23 19:50 ] ■はじめに | TB(0) | CM(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加
為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

感謝!
SKE48 LIVE!! ON DEMAND AKB48 LIVE!! ON DEMAND
最新TOP絵
top_20101203155901.jpg 
↑叙火さんから
ぼめおさんから↑

日本の経済・ビジネスニュースさんから↑
top.png 
KAN GAMER(kotoさん)↑
おすすめ
東亜
東アジアニュース板専門 東亜news+
ねたにゅーす
短レス ねたにゅーす
ぱよちん界の小物 闇のキャンディーズ氏推奨コーナー
ぱよぱよちーんでおなじみの通称しばかれ隊 その中でも小物の新潟○報社部長 闇のキャンディーズ氏が喉から手が出る程欲しい物を集めたコーナー。
倉持由香 みすど mis*dol 魅せたがりな彼女 [DVD] 倉持由香 桃尻彼女2 [DVD] 倉持由香/いいなりもっちー飼育日記 [DVD] まいにちくらもっち [DVD]
おすすめ
そうだ難民しよう!  はすみとしこの世界 大嫌韓時代 (SEIRINDO BOOKS) 超人気ブロガーRandomYOKOの新・愛国論 萌ゆる古事記 重要ポイントとマンガでわかる! 古事記・日本書紀 (Moe De Wakaru Books) シャイニング・レゾナンス ソニア・ブランシュ 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア Tony's ヒロインコレクション 「イノセント☆フェアリー」 フリージア 1/6スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア SKYTUBE フォルト!! A 佐伯藍 1/6スケール PVC製 塗装済み 完成品フィギュア ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア 艦隊これくしょん -艦これ- 大井 改 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品フィギュア 艦隊これくしょん -艦これ- 大和改 重兵装Ver. (1/8スケールABS&ATBC-PVC 製塗装済み完成品)専用台座付属
おすすめダウンロード
艦隊これくしょん~艦これ~ ロードオブワルキューレ オンラインゲーム 闇のキャンディーズ氏推奨書↓ アイドルワン 桃尻彼女 倉持由香 【独占】倉持由香A+2 闇のキャンディーズ氏推奨書↑